スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスタート



昨年応募した『ボローニャ国際絵本コンクール』の結果が発表されました。
残念ながら私の作品「あおいねこ」は選出されたなかった様です。
毎年世界中から5000人に及ぶ応募者があり、そう簡単には入選出来ないだろうと思っていましたが・・・残念です。
しかし、私の真の目的はボローニャのコンペで入選する事ではなく、自分の絵本を出版する事です。(ボローニャのコンペで入選すると、出版への近道になります。「すごろく」の一気飛びみたいなものですね)
「コンペ用の作品を作るのではなく、1冊の絵本として作品を仕上げて行こう」と、今回は改めて思いました。結果はその後ついて来るものです。
そして出来上がった1冊分の作品の中にボローニャで勝負出来る絵が5枚あれば、また応募するかもしれません。
まだまだ「可能性」は無限に続いていると信じていますので♪

昨日は京都まで打ち合わせに行って来ました。
5月に京都大丸の美術品フロア工芸品売り場で2週間程私の作品を置いていただける事になりました。
美術工芸会社の方が、『猫の宴』で私の作品を見てお声をかけて下さったのです。
百貨店の美術フロアでの展示・・・大きなプレッシャーはありますが、大きなやりがいもあります。
これを機会に作品のクオリティをもっともっと上げて行きたいと思っています。

残念な事と嬉しい事・・・そのふたつが同時にやって来た日でした。
そしてその両方ともきっと新たなスタートを切るきっかけになると思います。
スポンサーサイト
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。