スポンサーサイト


卵を孵化する猫


夏場と違い、冬は粘土の乾燥に時間がかかります。
表面的には乾いているようでも、なかなか中まで乾燥していないことがあります。
そのため、乾燥の仕上げにコタツの中に放り込んでおく事があります。

そんなわけで先日、卵猫の卵を乾燥仕上げのためコタツに放り込んでおきました。
しばらくして乾燥具合を確認しに覗くと・・・・

真剣な顔で仕事をしている(?)助手K氏と目が合いました。


あの~・・・・ひょっとして・・卵・・・抱いてます?


そんなに真剣に暖めても何も孵化しませんから。(^^;)

助手K氏の重い体重で卵が割れても困るので
「暖めてくれなくてもいいですから」と注意し、離したのですが・・・
やはりそれでも気になるようで・・・・

ある意味仕事熱心な助手K氏です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

助手K様の奥のほうに見えるのは
ムートンですか・・・にゃははは。
見習いさんもお手伝いしたいみたいね~。

No title

◆あんだんてさん
そう♪動くムートンです!(笑)
見習いFのお手伝いは激しいので困りモノなんです。
筆の先は齧ってボロボロになるし・・・・(TーT)
作りかけの粘土は床に転がすし・・・・(T□T)

No title

助手K氏の「めちゃ手伝ってますけどなにか?」って顔が笑えます~。どうしてにゃんこは邪魔のツボをしってるんでしょうね。
ねこ日和展、会社の近くなので寄ってみます~。

No title

そうそう!!
そうなんだよねー
ありがた迷惑ってコトバは猫の世界にはないんちゃうか!
って思いますよ
しっかり暖めているつもりのその手(足?)が笑えますね

ちなみにわが家の主は
ツメでさしてものをとるという激しいやりかたです
ツメきりしてやりたいんですが
そういったことには過剰に反応する
野生児ですんで、、困ったもんです
ワタシの顔も
やつはなでているつもりなんでしょうが、、、
い、、、痛いです

No title

◆オチヨさん
休太郎さんのWiiには笑いましたよ♪
助手K氏のやってる事と同じですよね。(笑)
「邪魔のツボ」心得てますよね、ヤツら。

実は集さんとの出会いも「猫の宴」だったんですよ。(^^)
改めて参加させて頂いた事に感謝しています。
「ねこ日和展」覗いて下さるのですか?
嬉しいです♪ありがとうございます。

No title

◆うりさん
そうなんですよ。
しっかり手でも卵を押さえているのが可笑しくて・・・・。

うはははは、うりちゃんったら爪で刺してモノを取るのですか?
それはなんと強引な。(笑)
爪切りを嫌がるコは多い様ですね~。
我が家は比較的爪切りには協力的です。
ただし見習いFだけは眠っている間にしますけど。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
