見習いの悪行


実は今回の作品発送前日に大変なことがありました。

『さやえんどう』の作品を仕上げ、接着剤乾燥のためにコタツに入れていました。
その時、制作室の従業員達(猫達とも言う)は誰もコタツの中には居ませんでした。
例え居たとしても、今までに作品が被害に遭うことなど一度もありませんでした。
・・・・そう、カレが来るまでは・・・・

しばらくして行ってみると、こんな事に~~~!(T□T)
破壊したサヤエンドウの葉っぱは無惨にコタツの隅に打ち捨てられ、
その犯猫は逃亡した後で、もうその辺にはいませんでした。
もちろんその犯猫はコイツです!!

幸いなことに、この葉っぱはストックがあったので事なきを得ましたが・・。
まったく見習いFには手を焼きます。
今後は作品の置き場所にも注意を払わなくてはならない様です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや~ん!可愛い~!(記事は読んでいますが)
この犯猫の写真、もらってもいいですか~?
かわいすぎる!!

サヤエンドウの葉っぱは虫に食われたのよ、きっと。
自然界(か?)ではよくあることよ。ね。

No title

◆あんだんてさん
はっ!そうだったんですね!虫食い!!(@▽@)
虫って・・・・毛が生えて三角の耳・・・ありましたっけ?(笑)

犯猫の画像、どうぞお持ち帰り下さい~♪
そのかわり(^m^)あんだんてさんブログの3月10日のモモちゃんの見返り画像くださーーーい!
5月の大丸に展示する絵は全て「半立体」にするつもりなのですが、その中の一枚にこのモモちゃんを使わせて頂きたいのですが・・・。

No title

きゃ~~~♪
どうぞどうぞ、お使いくださいませ~。
ももちゃん、モデルでびゅ~!!嬉しいわ。
え??半立体の絵???え?
またまたEMYさん流のミラクルワールドですね。

No title

器物損壊の容疑で逮捕かっ!風太くん。

ギャラリーに並んでいた卵猫たち・・・
こんな危機をも乗り越えて・・・今、我が家にいるのですね!(汗)
京都では楽しい時間をありがとうございました~♪

No title

あーあ
やっちゃったんだね

見習いいわく
だってこんなところにあるんだもん

って言っているようですよ

人間より賢いのかなー
って思うときあるよね

こうなると
怒る気もうせて
笑うしかなくなる

うりの小さい頃
新聞紙にはまっていたときがあって
家に帰ると
家中が新聞紙のちぎったやつでいっぱいになっていたり
ダンボールを食いにぎったり
いろいろありました
今もたまーにやってくれます

No title

見習いFの「何か?」っていうような表情が笑えますね。
ご愁傷様でした(^_^;)

No title

◆あんだんてさん
半立体・・・レリーフ調になる予定なのです。
作品は小品ですが、出来上がったらまたお見せしますね~。
モモちゃんの背中のラインが上手く出せたら嬉しいのですが・・・

No title

◆いつかさん
こちらこそ、楽しい京都ありがとうございました~♪
ビールを飲み損ねたけど・・・(笑)
卵猫は見習いFによく狙われてます~。
特に小さい方・・・・。
猫の心をくすぐる大きさの様です。(^^;)
そう、その子達は「無事生き延びた子達」かも~(笑)

No title

◆うりさん
見習いF・・・やってくれました~(TーT)
そうです、あんな所に置いた私が悪いのです。しくしく
うりちゃんも大暴れですね~~~!(笑)
新聞紙や段ボール食いちぎってましたか!
そういえば・・・秘書R嬢が子供の頃、夜中に仕掛けた「ゴキほいほい」に捕まって腹を立て、ペタンコにして噛み後いっぱい付けていた事がありました。
子猫の頃は暴れ方もかなりすごいですよね~。

No title

◆zompeesさん
そうなんです、犯猫は自分のやった事をすぐに忘れます。
いえ・・・どうやら「悪事」をはたらいた認識も無いようで・・・(^^;)
叱っても叱っても繰り返します。
今朝は仕事場のゴミ箱がひっくり返されて、中身全部掻き出されてました~。うわ~ん
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR