スポンサーサイト


新しい試み



京都大丸にはレリーフの絵を展示する予定です。
全て小品ですが、ちょっと今までにはない面白いものに仕上がりそうです。
昨日はそれに使うボードの和紙貼りをしました。
今回使う額縁は奥行きのある立体用を使います。
和紙貼りしたボードがそのまま額縁の裏側になるので
色和紙を使って仕上げ貼りもしました。
そういった準備や段取りにもけっこう時間がかかります。

下描きのモデル猫さんはあんだんてさんちの「ももちゃん」です。
バックの植物は名前に合わせて「ヤマモモ」を♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

下書きの段階で、やはりいい感じですね~^^ 粋な感じ☆額縁すてきだな~、こういうのなかなか無いかも。
なんだか実は猫って、絵になるんですね^^v でも猫って描いたり作ったりするの難しくないですか?

No title

◆Hokoさん
猫ってその存在自身がもう芸術的ですよね~。
寝る姿も歩く姿も後ろ姿も・・・・
難しいと感じた事は無いのですが、なかなか猫そのものを100%表現し切れてはいないような気もします。
これからもっともっと猫自身に近付いた作品を作りたいと思っています。(^^)

No title

こうして工程を見せてもらえるのっていいですね。
できあがった作品を見るのが今からとても楽しみになります。
あ、久しぶりにヤマモモ食べたい!(笑)

No title

◆zompeesさん
作家さんによって工程は様々ですよね。
私も他の方の工程を見るのが大好きです。(^^)

zompeesさん、ヤマモモ食べた事があるのですね。
私はジャムでしか食べた事がないのですよ~。
子供の頃、実家近くの里山にはグミや桑の実しかなかったので。
ぜひ熟した生のヤマモモ食べてみたいです。

No title

もし迷惑でなければ、私のブログにリンク貼らせてもらっいいいですか?^▽^)(ちょっとそういうのやってないのよね~、という場合は遠慮なく言ってくださいね~v^^v)

No title

◆Hokoさん
迷惑どころか!ありがとうございます♪(^^)
Hokoさんのブログにリンクして頂き光栄です。
よろしくお願いします。
私もリンクを貼ろうと思いながら・・・まだ出来ていません。
少し落ち着いたらリンクもアップしようと思っています。

No title

急な仕事が入って、しばらくご無沙汰してましたら・・・
きゃ~!!
いや~~~ん!!
絶対、私以外、誰も買うな~!!
は・・・・・。
ついつい興奮してしまいました。
出来上がりが楽しみです~~!!(よだれ)

No title

◆あんだんてさん
ももちゃんはとても私好みな猫さんなんです♪
色もロシアンなグレーですよね~。
以前から「絵になるな~」と思って見ていました。
助手の仕事ぶりもなかなかだし。(^m^)
出来上がったらまたお見せしますね~。

あんだんてさんもお仕事が色々お忙しそうですね~。
お互い健康に気を付けて頑張りましょうね!
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
