目ヂカラ



いよいよ京都大丸での展示も1週間後に迫って来ました。
ラストスパートで制作を頑張っています。
今回の猫さん達のポイントは「目ヂカラ」。
猫の目はまるで小さな「宇宙」を見ている様に感じる時があります。
そんな感じを表現出来たらいいなと思っています。
この猫さん、最終的には襟巻きと同柄(紫式部)を描き込んだ「蒔絵」風な台座に乗ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たしかに目ヂカラありますね~^^)命が宿ってるみたい。
それに襟巻きの柄が粋ですね☆
なんといっても、この子の手?が丸みを帯びてむっくりとした手が、猫好きにはたまらないっという感じです!かわいい~
でも、小さな作品なのに、本当に器用なんてすね~^^)超不器用で手先の震える私には到底無理な作業です^^;)

No title

目ヂカラ・・ぐっと来ますね
しかし・・この視線、このポーズ、まぁるい手・・
「耳が折れる、耳が折れる、み~み~が折~~れ~~る~~^^」
(えっ結局それかいって??)
そう!いっつも、台座もすごく良いんですよね~~
ほんっとに器用だなぁ。。と羨ましいけど私は作ってもらう人だから
EMYさんに知り合えた幸運をお祝いしとこぅっと。
ヘムスは残念だけれど、そのうちどこかで又お会いできますよね
そちらをお祈りしておきます

No title

はじめまして、siisawattoです。
Hokoさんのブログから来ました。
あまりにも可愛くて、ついつい過去のブログも拝見しました。
猫好きにはたまらない丸みで小さくて欲しくなります。
リンクをいただきたいのですが、いいでしょうか?
よろしくお願いします。

No title

ああ!これは!なんと!もう、言葉がでません!(笑)
今度は卵にも親子が入ってるんですか?
来週が楽しみで仕方ないです!

No title

◆Hokoさん
そうなんですよね~!
猫の丸っこい手、たまらない魅力なんですよね♪
時々眠っている猫達の手をギュッと握ってみたりしてます。

いえ、いえ・・・決して器用ではないですよ(^^;)
先日1ミリより小さなカタツムリを削り出す作家さんに会いまして
まさにこんな方こそ「器用」と言うのでしょうね~。
もちろん私の肉眼では見えないので虫眼鏡使いました。

No title

◆さとさん
わはははははは「耳折れる呪文」だ~~~(笑)
耳が折れて茶色にしたら・・・ぷぷぷ
確かにこの立体・・・あんじゅちゃんそのものですね!
スコは特に手が真ん丸ですよね~。
次にさとさんにお目にかかる時までに
頑張って「あんじゅちゃん物」作っておきますね♪

No title

◆siisawattoさん
はじめまして♪
猫的制作室にお越し頂きありがとうございます。
過去の記事も見て頂いたようでとても光栄です。
siisawattoさんのブログ拝見致しました♪
日常の風景と共に切り取られる猫の写真がとても綺麗でした。
リンクの件、ありがとうございます。
多忙中には更新が遅くなるブログですがどうぞよろしくお願い致します。

No title

◆zompeesさん
そうなんです。
今回の卵猫は親子ものや頭に鳥を乗せてるコまでいます。
卵も今までのものより少し大きいです。
zompeesさんにまた見ていただけると思うと
頑張って制作しなくちゃ~!って思います。(^^)

No title

ご無沙汰してます!
あ、休ちゃん?頂きに行かねばと思ってしまいました。
ところでこちらの画像宣伝用に私のブログで使わせていただけたりしませんでしょうか?
厚かましいお願いで申し訳ございません。m(_ _)m

No title

◆オチヨさん
ぷぷ(^m^)お腹の雰囲気とか・・・やっぱり休ちゃん?(笑)
もしお時間がありましたらお立ち寄りくださいね~。
ブログでの御使用、ありがとうございます♪
よろしくお願い致します!
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR