そうだったのね


5月1日アップした作品「にゃ~ん」と鳴いているコの名前をどうして皆さんが御存じなのか、数日間不思議でなりませんでした。
私は仕事上の都合でMacの旧OSを使用しています。
実はMacではこのブログの記事タイトルが表示されません。
便宜上一応タイトルは付けていますが、Winな方々も私と同様に記事タイトルが見えていないとばかり思っていたのです。
記事タイトルだけではありません。
私のMacでは画像も文字も全て左頭揃えで綺麗にプレビューされているのですが「ひょっとして・・・」とWinな方に確認してみると・・・
うううう(T0T)Winではレイアウト崩れが生じているではありませんか!
以前のスキンですと、ちゃんと改行してレイアウトを整える<br clear=all>(実際には全て半角ですが)を打ち込んでいたのですが、このスキンに変えてからプレビューしても綺麗に改行されているので、すっかり大丈夫なものと思っていました。

Winな皆様・・・画像も一部が半分切れてしまっている箇所もあり、大変見にくかったろうと思います。
申し訳ありませんでした。
これからはちゃんと真面目にタグを入れます。
でも・・・・自分のパソコンで正しくプレビュー出来ないなんて・・・
本当に不便ですね。

ちなみに・・・例の「マサコさん」ですが、なぜこんな名前になったかと言うと・・・・
主人がこの猫さんを見て「このコ、お前の実家のお母さんに似てるな」と言って
勝手に「マサコさん」(マサコは実家の母の名)と呼んでいたからです。
わはははは、実はそんな名前だったのです。

無事に作品搬入も終わり、明日からいよいよ大丸京都店での展示が始まります。
定番の卵猫も今回は少し大きめ・・・こんなコもいます♪



その中身はと言うと・・・


作品は大丸京都店6階美術フロア工芸品売り場の一角で展示しています。
お時間があれば是非お立ち寄り下さい。

と、今回の記事にはちゃんとタグを使ってみましたが・・・
Winな皆様、いかがでしょうか?
ちゃんとレイアウト崩れずに表示されていますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Winな私ですがバッチリ表示されております~♪
ずっと
「複数画像ある際に2つ目は半分なのはオシャレな演出なのかしら?」
と思っていたおまぬけさんな私、謎が解けてスッキリです♪

新作卵猫さん、可愛過ぎます!
うちの猫どもだと一羽丸呑みしちゃいますが・・・(苦笑)

No title

◆おいちゃん
久しぶり~~~~!(^0^)
おいちゃん、元気でしたかーーーーっ!
ふはははは「オシャレな演出」って・・・・
相変わらずの「ボケっぷり」ですね~。(笑)
そんなわけねーだろ~って♪
でもそれにまったく気が付かなかった私こそが最も「ボケ」てますが。

そうですよね、おいちゃんちの猫さん・・・丸飲み&丸々リバースっていうのも過去にありましたよね。(恐)

No title

卵猫!!激烈にかわゆいですね~^0^)☆
鳥さんが・・・・いいですね~^^
開けると中の猫の上にも鳥さん!これがすごくいいです。
すごく丁寧に彩色されてるんですよね、毛並みのようなのがちゃんと出てて、柔らかそうに見えます^^v

No title

◆ケミコさん
今回は鳥さん乗せてみました♪(^^)
鳥って作っていると本当に楽しいですよ。
これからも鳥は時々登場するかも・・・です。
毛並み・・・なるべく猫の柔らかさが出るように描き込んでいます。
卵やお豆さんにも♪(笑)

No title

文章や画像が完全に表示されないのは、私のNotePCのせいだとばっかり思って、文章はソースの表示で読んでました。(^^ゞ

卵猫、鳥が止まると更に可愛くなりますね~!
明日は見られると思うと楽しみで楽しみで・・・♪

ぢつは昨日、浮かれ気分で(笑)片付けものをしていて、重たいケースを足の上に落とし、両足人差し指の爪が半分剥がれかけてます。(^^;
左足は中指も・・・

なのでパンプスは履けず、靴下も履けない状態・・・ミュールでひょこひょこ歩いているおばちゃんがいたら、それが私です。(^^ゞ

でも普通に歩くぶんにはさほど痛まないのでお気遣いなく~。
EMYさん&可愛い作品達にお会い出来るのを楽しみにしています。

No title

◆ラビママさん
(^^;)あれ~~~、申し訳ないです。
わざわざソースで読んで頂いていたなんて・・・。
今度はちゃんと見えていますか?

足・・・大丈夫ですか?(@@;)
どうぞ御無理のない様に。
足の爪が剥がれると、それをカバーするために膝に負担がかかって
膝の方に水がたまったりして傷める事がありますから(経験者は語る)
ゆっくりといらして下さいね。
明日(もう今日ですね)お会い出来るのを楽しみにしています♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR