下描きの廊下・その後




下描き作業は順調に進んでいる。
後は小さなSMサイズを数枚残すのみ♪
それにしても・・・暑い。
制作室は2階の東南側にあり、本箱などで囲われているので熱が籠もりやすい。
そこに持ってきて手元をより明るく照らすライトとトレス台の熱とで体感気温が35度近くにもなる。
さすがに助手も見習いもこの熱帯地域にはやってこない。
一階の避暑地(玄関タイルの上や竹ラグの上)ですっかりのんびり夏休みモードだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワタシが暑さでひーひー言っている間に
ガシガシお仕事進んでいたんですね
オミゴト!
会社にいると、涼しい
この時期は会社のほうがいいのかな?なんて思うけど
仕事がねぇーー

No title

お聞き苦しいしゃがれ声をお聞かせしました、失礼。
やっと快復というか回復途上、明日から前半最後の1週。

順調に熱帯順応訓練進んでいらっしゃるご様子、
近いうちに熱帯ジャングルへもご一緒できますね♪きっと。

下絵からでも伝わってきます、制作にかける熱気が。
どんな猫達が花々が「咲く」のでしょう。
風に揺れる茎、風に目細める横顔、楽しみです。

No title

>うりさん
ガシガシ描いてますよ~♪(^^)
暑さも慣れればなんとかなるものです。
でも夕方になって一度クーラーをつけちゃうと・・・もうダメ!
辛抱できなくなります。
主人の事務所で描いてもいいんだけど・・・
通勤時間と道具の持ち運びを考えるとね~。
熱帯地域で頑張りますっ!(笑)

>やまんばさん
先日はお休みの所、ややこしいお電話失礼いたしました。
余計に寝込まれたのでは・・と少し心配、反省しておりました。
お風邪、大丈夫ですか?
夏風邪は辛いと聞きます。ご無理の無いよう。

熱帯ジャングル、大丈夫ですとも♪
熱帯大阪で鍛えていますもの。
むしろ実家に戻ると「高原」風の夜風に震えてしまいます。
朝方などは布団やタオルケットを掻き集めて蓑虫のようになって寝ています。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR