スポンサーサイト


お気に入りの場所




この絵は昨年、東京での個展で展示した作品『お気に入りの場所』です。
個展が終了して、その後無事里親さんが決まり、旅立って行きました。
今年も同じ場所で同じ様にトランペットが咲いていました。
大きいけれど静かな存在感のある花。
機会があればまたこの花の絵を猫と一緒に描きたいと思います。

そういえば・・・・
私が子供の頃、近所にヤツデの繁るブロック塀のお宅がありました。
雨の降る学校帰り、そのブロック塀の溝をゆっくりと何匹ものカタツムリが這うのを
傘をさしたまま飽きもせず、いつまでも眺めていたことを思い出します。
今日、大阪が梅雨入りしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~、この猫は、私の好きだった“きいろ”に似てますね~^^
お気に入りの場所なんですね!とっても心地良さそうで、みてて
こちらが眠くなってきます☆
花の色も穏やかで、すてきです^^v

No title

花と猫はすてきな組み合わせですね^^
昨日歩いた谷中にも
こんな感じでまったりする猫さんが
たくさんいました^^

No title

うわ~、これはめちゃめちゃいい絵ですね!
見てると幸せな気持ちになってきます。
学校とかに飾って子供達の反応を見てみたいと
なんとなく思ってしまいました。(笑)

No title

こんばんは。
猫ちゃん達は花が好きみたいですね。
花に囲まれて、まったりとしている猫ちゃんをたくさん見かけました。
花に囲まれて幸せそうな猫ちゃんですね。(^ ^)

No title

◆ケミコさん
そうですか(^^)きいろちゃんはこんな猫さんだったのですね~。
猫って「お気に入りの場所」ってありますよね。
外出自由猫だった先住猫タラにもお気に入りの木陰がありました。
風が通る気持ちの良い場所だったようです。
もうそのお宅も木もありませんが・・・。
助手K氏のお気に入りの場所は私の膝の上です。(^^)

No title

◆しましまさん
猫町に行かれたのですね!いいなぁ~~~!
谷中には本当に猫が多いですよね。
夕焼けだんだんの階段には丸々太った猫さん達が
いつも観光客のお相手をしてます。
あ~~~!谷中散策に行きた~~~い!

No title

◆zompeesさん
ありがとうございます♪
なんとなくこの絵・・・私は土曜日の昼下がりを思い出すのですが♪
穏やかでのんびりしていて・・・・・
子供達、どんな風に感じるでしょうね。(^^)
でもきっと本物の猫さんを見たら手をツンツンしちゃうんだろうな~。(笑)

No title

◆siisawattoさん
猫って花に関わらず、植物全体が好きみたいですね。
部屋に花を飾ると必ず匂いを嗅ぎにやって来ますし
ベランダに何かを植えると必ず観察にやって来ます。
(見習いF氏は土を掻き出したいだけのようですが)
人間が植物から癒しとパワーをもらうように
猫もそれを感じているのかもしれませんね。

No title

トランペットがいいですね
猫は植物が好き

思い出したんだけど
いけばなを習っていたときに、家に帰ってお花をいけていると
必ず、うりは
検査にきました
活け終わって玄関に飾ると
そこにのぼって
お花の先生のように
「これはダメ」
って言っているように抜くのです
お花の包みを持って帰ってくると、すごい反応してました
今はまったく興味しめしませんがね

No title

◆うりさん
この頃、このエンゼル・トランペット・・・よく庭に見かけます。
白い方もとても綺麗ですよね。

猫って花を活けるとやってきますよね~!
クンクンしながらチェックするので
私は食べられる植物を探しているのかと思っていましたが・・・・
そうですか~!生け花指導だったのですか!
うりちゃん、師範級だったりして♪(^m^)

No title

はじめまして。ブログをはじめて3日目です。同じに臭いがするかくんくん嗅ぎ分けています。猫が大好きで。こちらのブログにたどりつきました。この絵とっても素敵です。

No title

◆bobumariさん
はじめまして、bobumariさん。
絵を素敵と言って頂き、とても嬉しいです。ありがとうございます♪
bobumariさんのブログ、拝見しました。
ひょっとして・・・照明塾に通われていたのですか?
私も橋田先生にしばらく照明作りを習っていました。

No title

えー!そうです。すごい偶然。でお口あんぐり。馬鹿ずらして書いてます。いえいえ。橋田先生ではなく、自由が丘のペーパームーンの冬野先生のところで、1年間講師養成講座に通い、25日が終了式です。感激です。こちらへリンクさせていただきます。よろしくお願いいたします。また、私のブログ覗いてください。少しずつ作品をアップします。猫も。。

No title

◆bobumariさん
やはりそうでしたか。(^^)冬野先生の教室だったんですね。
灯りは完成して点灯した瞬間が一番感動しますよね。
リンクしていただけるのですか?ありがとうございます。
また時々ブログの方も覗かせて頂きますね。

No title

感無量です。ネット世界は広いというのか狭いというのか。。
この偶然がうれしくて。。心の灯りが点灯。!

あさっての終了式にみんなにお話しましょ。でもキーワードは大阪、猫、証明塾。絵。でわかってもらるでしょうか。わかってもらえますよね。
これをご縁に、無礼な人間ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

No title

◆bobumariさん
明日、終了式なんですね。おめでとうございます♪
これからも自分なりの素敵な照明を作り続けてくださいね。(^^)
こちらこそ、どうぞ今後ともよろしくお願い致します♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
