スポンサーサイト


ユリノキ




この木は「百合の木」といい、大阪市立大学付属植物園で撮りました。
普通、多くの植物の葉が楕円形の形をしていますが、この葉は先っちょが途中で切れた様なとても不思議な形をしています。
その形から「軍配の木」とも呼ばれています。
確かに相撲の行司が持つ軍配の様な形です。
花はチューリップのような形をしているので「チューリップの木」とも呼ばれるそうです。
普段は見る事のない、不思議な木です。

ようやくイラストの仕事を納品し、次は小淵沢での展示作品の制作に取りかかります。
小淵沢では小さな卵猫やおひつ猫をたくさん出す予定です。
コツコツ制作の日々がまたしばらく続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆりのき、うちの下の道の街路樹です~~、神戸は、ゆりのきが多いらしいです、街路樹。でも、ちゃんと見上げたことがなかったので、こんな花が咲いてるのは知らなかった~~~!!!(なんちゅうやつでしょう~。笑)
遅遅ですが、ヘムスではありがとうございました!ほんまに心地よい風が吹いていて、来年のサロン開設(笑)今から楽しみです♪
そして、リーピチープ♪かわいいけど、何か違うと思っていた原因は大きさだったんやーと、TUBUYAKI拝読して思い当たりました。(笑)なんばパークス、まだ行ったことがありません、一度行ってみなくちゃ。(笑)

No title

ユリノキというんですね^^確かに葉っぱが切られてるような
不思議な形ですね~!
自然とは、なんとも不思議☆でも、そこがいいのですけどね^^
これから、また制作の日々なのですね☆
私も今、絵の制作の日々を送っています。しばらくしたら
シゴトとしてまたスタートする予定なのですが・・・^^;
なかなか子育て中&ネコの世話で、むずかしいです(汗)
作品制作、がんばってくださいね^^

No title

これが花、これが葉っぱ?
自然の造形は不思議で、そして奥が深いですね。
製作楽しんでくださいね^^
ワタクシめもぼちぼち製作やってます^^;

No title

◆暁さん
ええ~~!そうなんですか!!
神戸の街路樹はユリノキだったんですか!
ユリノキの花は白くて魅力的ですよ。
今年は終わりましたが、また来年花を見つけてくださいね。

リーピチープ・・・・大きいよね~(^m^)でもカワイイ♪
(カワイイって言ったら怒られるけど・・・ぷぷ)
なんばパークス、是非一度♪で、一緒に満腹バイキング行きましょう!

No title

◆ケミコさん
ユリノキの葉はなんだか中途半端な形で居心地が悪いのですが(笑)
でもこれが自然の形なんですよね~。
ケミコさん、今は子育てお忙しいと思いますが、子供はアッと言う間に成長してしまいます。
だから大変でも今のその一時がとてもとても大切な珠玉の時間なんですよね。(^^)
子育てを終えた友人が「子供はね、最初の3年間で一生分の幸せをくれる」と言ってました。
きっとそんな時間の中から少しずつまた絵を描く時間が出来て来るのでしょうね。
ケミコさんも私もきっと一生絵を描いて行くのだと思います。
その時、その時でできる精一杯の時間を使って・・・。(^^)
絵、出来上がったら見せてくださいね~♪

No title

◆しましまさん
植物の形は本当に面白いですよね~。
先日の大学講座の植物学・・・遺伝子レベルの話もとっても面白かったです♪
次の制作・・・楽しんでますよ~。(^0^)
絵の下描きをしているといつでもワクワクとします♪
絵を描くしましまさんにもこの「ワクワク」分ってもらえますよね~。

No title

ユリノキ、初めて見ました。
不思議な形をしてますね。
また製作始めるそうですが、出来上がった作品を見れる日を楽しみにしてます。(^ ^)

No title

◆siisawattoさん
私も今回の受講で初めて知りました。
見れば見る程不思議な葉ですよね~。
少しずつ絵の制作から始めていますよ。(^^)
小さな作品ばかりですが、またこちらにアップしたいと思っています。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
