スポンサーサイト


憧れの猫



7年前に初めてネットデビューした頃、最初に憧れた猫さんが『グレイ』ちゃん。
別名グーちゃんと呼ばれるこの猫さんはのりきちさんの愛猫だ。
のりきちさんのHPオジマのホームページでは、のりきちさんの撮った猫写真が不定期にアップされている。
その写真の中の猫さん達の顔や空気感が私は大好きだ。
いつかはグーちゃんをモデルに絵を描きたいと思っていたが、今回のりきちさんの許可を得て描かせていただくことになった。
グーちゃんには日本的な朝顔を組み合わせた。
(朝顔は昨年、京都植物園に咲いていたもの)
だってグーちゃんは典型的な大和民族体型♪(笑)
「目の上真っ直ぐ」の姐御な雰囲気を忘れずに♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うぉー♪グーちゃんにそっくり!!
(実は我が家も皆グーちゃんFANなんです。)
ハイソックス+足袋模様だけじゃなくて、
かわいい口元から予想もつかない、目の上「真っ平ら」なところとか
ちょっと爪出てます?な手先とか、
背中のラインなんか、もう素晴らしいです。
これも瀬戸に行ってしまうのですよね。
実物を拝見出来なくて残念!

No title

う~ん、本物より素敵です~♪どうしましょう~♪
色が付いたら更に凄いことになりそうです。
ん~ん~ん~、言葉になりません。感激です!(^_^)/

No title

>Lilicoさん
そうですか(^^)Lilicoさん宅もグーちゃんファンですか!
グーちゃんファンは多いですからね~♪
私の友人Fもグーちゃんファンなんですよ。
グーちゃんにはオーラがありますよね。(^m^)
この作品は瀬戸に出す予定ですが、関東方面でも展示する機会があるかも。
そうだ!Lilicoさん、思いきって瀬戸に遊びに来てはいかがですか~♪
街中が猫一色で見応えのあるイベントですよ。

>のりきっちゃん
いえいえ!本物のグーちゃんにはかないません。(^^)
この度はモデルのお許しを頂き、ありがとうございました。
絵の大きさは3号サイズです。(273×220mm)
けっこう小品です。
出来上がったらまた見て下さいね。

No title

ぐーちゃんに会いにいってきました
肉球がきれいでかわいい
ゆうべ、うちのうりに
「おまえの肉球はきたない」
と注意したが
無視されました
ぐーちゃん
理知的ですよね、、、
うちのは、、だめだぁ。

No title

うりさん、グーちゃんに会いに行かれたのですね♪
カッコイイ猫さんでしょ?(^^)
媚びないあの目がいいんですよね~。
うりちゃんの肉球・・・汚いの?(笑)
猫の肉球はプニプニして触ると気持ちいいですよね♪
見習いの肉球は毛に埋もれていますが・・・。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
