平面と立体




平面とレリーフ(半立体)の絵を同時に進行していると
つくづく「平面と立体は根幹が同じ」と実感します。
「立体的に見る目」は平面も立体も同じなのでしょう。
ただその技法や手順が違うだけで。

平面の方は白いクチナシの花と共に・・・・
レリーフの方はピンクのタカネバラと共に描く予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くちなし
大好きな花です
何でスキなのかよくわかんないけど
小さい頃から家にあって
よく玄関で飾ってあった
だめになると茶色くなって
なんていうかなー
好きです

No title

梔子の季節ですね。
某仏蘭西化粧品会社にガーデニアという香水があります。
素っ気無い扁平な四角の壜も好きです。

近くの航空公園にはユリノキの巨木があります。
秋の実も楽しみです。

No title

どちらも、この時点でもとてもすてきですね^^
色がないのに、見えてくるようです。
立体のほうの猫のふっくらとした、頬や鼻のあたりは
とても柔らかそうで、いいですね~^^触りたくなる!
色のついた状態を想像して楽しんでます☆

No title

◆うりさん
私もクチナシの白い花、大好きです。
華やかな感じの花ではないのですが、なんとなく惹かれますよね。
匂いも独特で・・・・。
一輪コップに差しておくだけでも香りがほんのりと。

No title

◆やまんばさん
クチナシ・・・香水にもなっているんですね~。
沈丁花や木犀と並ぶ程の香りですからね。
実はお正月のくりきんとんの色付けにも使いますし。

そうですか!ユリノキがそんな身近に!
広島の山では見かけなかった木なので、私はこの歳になるまで知りませんでした。

No title

◆ケミコさん
レリーフは普通の絵よりも手順が多くて大変なのですが
だんだん仕上がって来ると「飛び出す絵本」のような感じで
ワクワクしてきますよ。(^^)
バックはザラザラ感のある下地剤を地塗していますが
半立体な猫の部分のみ和紙のままです。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR