小淵沢


小淵沢に行って来ました。
おもだか屋アートステージさんはとても雰囲気のある素敵なギャラリーさんでした。
まさに日常から離れた「異空間」♪
ギャラリーの隣に併設してあるカフェにはこんな風に作家さんの猫が並んでいます。



すごくイイ雰囲気なのです。
そしてお店にはこんなお客様も♪



なんとこちらは本物の生猫「MAYたん」です。
本当に大人しく良い子で、猫とは思えない落ち着きぶり!



まるで人間・・・いえ、それ以上の哲学者の様な雰囲気さえ漂わせていました。
我が家の見習いF氏となんとなく似た風貌なのですが・・・中身はまったく別物。(笑)
たくさんの方々がMAYたんに話し掛けても、落ち着いていてマイペース♪
MAYたんを連れた素敵な御夫婦とMAYたん・・・きっと信頼で結ばれた「絆」がすごいのだと思います。
MAYたんのページはこちらです。
MAYたんの八ヶ岳
どうやらとても有名な猫さんの様です。(^^)
八ヶ岳周辺をウロウロしていたら・・・きっと何処かで会えるかも♪

ギャラリーの方には、初日からはるばるお越し下さったお客様がいらっしゃった様で
とても感激しています。ありがとうございました♪
卵猫も大好評で、まだ3日しか経っていないのにすでに追加の御要望も頂いております。
しかしなにぶん手間ひまのかかる作品・・・・
すぐには追加出来ないとは思いますが、期間中にはまた卵軍団を派遣したいと思っています。

涼しかった八ヶ岳山麓から戻ってみれば・・・大阪36度超え。(@@;)
そんな灼熱地獄の中、次の制作をまた頑張りますっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うひゃ。うれしい!写真がupされていた。私、昨日、日帰りで行ってまいりました。
我が家の一員に3匹のネコちゃんがなりました。思っていた卵ネコちゃん。getです。後日、ブログにUPします。
あのネコちゃん。本物ははっぴを着てお帽子もお着替えで威風堂々としておりました!。

No title

EMY様
UPいただき誠にありがとうございます。メイたんちのNYAOです。
m(_ _)m
いよいよ「おもだか屋アートギャラリーさんの季節!」とばかりに、実は21日にも行って来てしまいました・・・・。10月までに何回足を運ぶ事になるのでしょう。
先のコメントのbarber-mary様にもお会いしていたのですね!
(^―^)夏はやっぱり半被かな・と。

実は卵猫(中)のヒマラヤンをGET!現在モニターの前で微笑んでおいでです!和みます~。

No title

NYAOの旦那、猫旦那です。
卵猫、いいですね~。また行ったときに買ってしまいそうです。
私のブログではいろんなところに出没しているMAYたんの写真がたくさんあります。もし作品の参考になるようでしたら、お使いください。

No title

<a href="http://www.ne.jp/asahi/npo/yatsugatake-kanko/index.html" target="_blank">NPO法人八ヶ岳南麓観光ドットコム</a>・ペットドットコムのweb担当Reiです。昨日は「MAYたんの八ヶ岳」にコメントいただきまして、ありがとうございました。当blogからこちらにリンクさせていただきました。
EMYさんの立体作品も絵の作品もとってもすばらしいですね!!
卵猫、私もすごくほしいです~~。JUNさんNYAOさんから誘われていた日にお客様がいらっしゃるので行かれませんでした。去年の今頃はおもだか屋さん、兄と四人でお伺いできたのですがーー。今年も行きたかったです。。
作品もすばらしいですし、EMYさんのお人柄と文章にもとても惹かれます。作家さんならではのほんのりとしたエッセイが読めるようです。お気に入りに入れさせていただきますね。
これからもMAYたんと八ヶ岳(NPO付属)、またMAYたんの「本」blog(JUN&NYAOさんのMAYたんblog)をよろしくおねがいいたします。

No title

おはようございます。
小淵沢、気持ち良さそうないいところですね。
なんか聞いたことがあるなと思ってたら、昔卒業旅行で行ったことがあったのを思い出しました。
それを今まですっかり忘れてました~。( ̄~ ̄;)
でも今はこんな素敵なカフェもあり、猫さんもいて行ってみたくなりますね。
猫さんの帽子が可愛いですね。
猫卵好評のようでよかったですね~。
わたしもいつか・・・11月が待ち遠しいです。(*^^*)

No title

◆bobumariさん
早速足をお運び頂き、ありがとうございました!
卵猫も連れ帰っていただいたのですか?嬉しいです♪
その上MAYたんにも会われたのですね。(^^)
MAYたん、すごいですよね~~~~!
あんなに堂々としている猫さんって滅多にいませんよね。
人間かな?って思う程です。

No title

◆NYAOさん
おもだか屋さんではありがとうございました。(^^)
MAYたんのスーパー猫ぶりに本当に驚きました。
人々に臆する事も無く、かつ主張もちゃんとできて・・・
もう人間並み・・・いえ、それ以上ですよね。
八ヶ岳周辺は本当に素晴らしくて、そんな所で遊べるなんて・・・
MAYたんがうらやましいです。

卵猫、お連れ下さったのですか!!
ありがとうございます♪
MAYたんが転がして遊びませんか?(^m^)
あ、そんな「猫みたいな事」MAYたんはしないかな?(笑)

No title

◆猫旦那さん
NYAOさんと猫旦那さん&MAYたん、お会い出来て光栄でした♪
小淵沢から戻って色々MAYたんのブログを拝見していたのですが
そうでしたか!こちらが猫旦那さんのブログでしたか!!
そしてNYAOさんのブログも♪
たくさんMAYたんのブログがあったので、とりあえず「小淵沢」と記されていた「MAYたんの八ヶ岳」をリンクさせて頂きました。
若旦那さんのお写真も素晴らしいものばかり!
なんだか絵にしたくなるシーンばかりですね。
作品の参考にぜひさせて頂きたいと思います♪

猫旦那さんNYAOさん&MAYたん、これからもどうぞよろしくお願い致します。

No title

◆Reiさん
リンクして頂きありがとうございました。
今回初めて小淵沢に行ったのですが、八ヶ岳とその周辺にすっかり魅了されました。
大阪に住む私にはまさに別世界。気候も含め夢の様な場所でした。
MAYたん御家族にお会い出来たのも本当に御縁だと思います。
また機会があればぜひぜひ八ヶ岳に遊びに行きたいと思っています。
それまではReiさんやMAYたん御家族の発信されるblogなどで
あの清々しい緑の空気を感じたいと思っています。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

No title

◆siisawattoさん
そうでしたか!卒業旅行で♪
小淵沢も八ヶ岳もなんだかとっても綺麗で、お洒落なお店もいっぱいあって
とても素敵な所でしたよ。
この年令で今から別荘は無理だけど(^^;)
どなたか八ヶ岳方面に別荘を持っている方でも見つけて友達になって(笑)
何度も行ってみたいと思わせる、そんな場所です。
11月ではまた新作も考えていますので、ぜひ機会がありましたら♪

No title

猫の置き物、すごく素敵ですね~^^
こういうの、自宅の庭とかにも置いて飾りたい☆
この猫ちゃんも、暑そうですね・・・^^;長毛の猫さんは夏は
大変ですね~
飼い主さんも毛まみれになって、大変ですね^^;
うちは2ニャンとも短毛なので、(クロが少しだけ長いかな)楽ですが♪

No title

◆ケミコさん
まるで本物の様な置き物で、夜になれば畳の部屋に全部集められるのですが
白猫が集会している様なその姿も壮観でしたよ。(^^)
まるでソフトバンクのCM?

MAYたんの親はノラだったそうなので助手K氏と同じ様に雑種なんですよ。
同じ長毛でもMAYたんは涼しい八ヶ岳で遊べるので羨ましいです。
我が家の見習いFは今日も朝から玄関避暑地で伸びてます。(^^;)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR