スポンサーサイト


梱包の敵


昨日は8月6日から高知大丸で始まる猫展用の作品を
ゆめいろミュージアムさんに納品してきました。

玄関に置いた箱に次々と納品する作品を詰めていたのですが
最後にストラップ類を詰めようと蓋を開けてびっくり!



隙間にぴっちりと見習いFが荷詰めされていました。(^^;)
あまりにも綺麗にすっぽりと詰まっているので、このまま納品してやろうかとも思いましたが
着いた頃には他の作品がボロボロになっている可能性があるので、仕方なく取り出しました。

猫と一緒に暮らしている作家さんは、みなさん梱包時には苦労していらっしゃる様です。
作品を梱包して箱に詰める作業を始めると、必ず「彼ら」はやって来ます。
ヒモに絡み付き緩衝剤に転がり、勝手に箱に入りツメを研ぐ・・・・
まさに彼らは「梱包の敵」なのです。


***************************************************
高知大丸の猫展にはTシャツ、扇子、ストラップ、キーホルダー等グッズ類を出品します。
お近くの方はぜひお出かけ下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありますあります!
最近は畑の収穫物をあちこちに送るために
よく梱包しますが
必ずやってきます
でも
うちの「うり」は発送する野菜よりも
宅急便やさんが我が家あてに届けてくれる
何か分からないもののほうが興味があるようです
だって
宅急便やさんがくると
自分の荷物が来たかのごとく出て行きます
そこまでするなら、ハンコ押してくれよ!
って言いたくなります。

No title

何をやらかされてもかわいい!

No title

取り出すのが惜しまれる素敵な梱包材ですね。(笑)
でも絶対破壊されそうですね。
うちはすてよっかな~、と思ってる袋、
箱なので危険です!

No title

こんばんは!
これ、笑えますね。(⌒▽⌒)アハハ!
<このまま、納品してやろうかと思いましたが・・・>
その気持ちよくわかります!
あまりにもピッタリハマっていて可愛いです。
こういうのをみると怒るに怒れないですね。( ̄~ ̄;) ウーン

No title

ほんとうですよ!!やつらは勘が良くて、箱が存在するのを
察知して、かならずやってきますね^^;
そして、箱をあけて、ほんの1秒でも目をはなしたら、かならず
詰まってますーー;
一体なにが目的なのか・・・コマッタものです^^☆
f氏、かわいい~♪

No title

わはははは^0^
見習い氏かわいい~♪
お土産が来るのを待ちかねて
お土産をもらいにいくんですね?
(『こんちはお土産は?』 ツボです^^)

No title

◆うりさん
そうそう♪届く荷物にも御執心ですよね!猫って。
「なに?なに?開けて、開けて」
「あ♪ヒモはちょうだいね♪」
「剥がしたガムテープもいる~~~♪」
「箱に入っていい?わきゃ~~~~~っ♪」
・・・・・もう、戦いですよね。(^^;)

肉球ハンコ・・・・・いいかも♪

No title

◆barber-maryさん
そうなんですよね~。
それが猫の魅力♪
怒るより先にデジカメ持ち出して撮る・・・・
まさに「猫バカ」(笑)
なんでも許しちゃいます。(^^)

No title

◆オチヨさん
とても良い緩衝剤にはなりますが・・・。(^^;)
別の意味で作品を壊してしまいそう。
箱や袋は捨てる前に必ず中身を確認しましょうね。
休ちゃんが入っている場合があります。ぷぷっ

No title

◆siisawattoさん
そうなんです、怒れないのです。
「も~~~~」なんて言いながら顔はニコニコ笑っていて
デジカメ持ち出すくらいですから。(*^^*)
でも作品に猫の毛が付いてはいけないので
早急に取り出しますが。

No title

◆ケミコさん
箱を組み立てはじめると必ずやって来ますよね。
底をガムテープで貼る間も待ってくれません。
荷物を詰めはじめる前にまず猫を取り出さなければならないのが
なんとも・・・・手間なんですよ~。
急いでいる時は「猫様立ち入り禁止」にしますけど。(^^)

No title

◆しましまさん
『こんちはお土産は?』は本家HPのTUBUYAKIの
4月5日『猫磁石を持つ人』の画像ですね♪
見習いF氏、見事な二足直立でしょ?
お土産に興味津々なヤツですから。

No title

はじめまして。
おいちゃんの友達、はるうめと申します。
『包むこと』のブログをやっているのですが
先日、緩衝材の事を書いた際、おいちゃんにこちらの緩衝材?の
記事を教えてもらいました。
かわいいです♪
よろしければ、リンクを貼らせていただきたいですが。
どうでしょうか?
よろしくお願いします。

No title

◆はるうめさん
はじめまして、はるうめさん♪
カキコミいただきありがとうございます。
ブログを拝見させて頂いたのですが・・・・素晴らしいですね~!
『包むこと』ってこんなにアートなんですね!目からウロコです。
センスとアイデア次第で奥深くなるものなんですね。
我が家の「緩衝剤」・・・・ははは(^^;)
確かにこれ以上の高性能な緩衝剤はないのです!
「勝手に動く」「暴れる」「うるさい」をのぞけば・・・・。
リンク、ありがとうございます。とても光栄です。
どうぞこの画像も御自由にお使い頂いていいですよ~♪

おいちゃんに「たまには更新してね♪」とお伝え下さいませ。(^^)

No title

ご無沙汰しております。
最高の緩衝材の画像を友人はるうめに案内したところ、うちの猫と勘違いしたので大慌てでこちらを紹介しました。
我が家の4にゃんずはどの子も残念ながらこんなに美しくなく・・・個性的ではあるのですが(苦笑)

リンクの件、快諾頂きましてありがとうございます。(感謝)
はるうめのラッピング作品の数々、EMYさんに見て頂けて私も嬉しゅうございます♪
プレゼントを贈る際によく彼女にラッピングを依頼し、皆に喜ばれているんですよ。
ホント、こんな発想があるんだなぁと毎度驚いております。


更新(遠い目)・・・はい・・・がんばります・・・
絶対近日中には!・・・多分・・・おそらく・・・

No title

こんにちは
再び はるうめです。

写真の掲載許可とリンクの承諾ありがとうございました。
さっそく写真の掲載とリンクを貼らせていただきました。

そしてブログも見ていただき
嬉しいです!!

EMYさんの作品 素敵です。
ちょこちょこ遊びに来させていただきます!!

ありがとうございました!!

No title

◆おいちゃん
お久しぶりです~♪
おいちゃんちの猫さん・・・4匹にもなったのね。(通いの猫さん込み?)
たんちょさんが旅立った時にはおいちゃんもう猫と暮らさないのかなと思っていたので嬉しいです。

はるうめさんに御紹介下さってありがとうございました♪
はるうめさんのブログ、素晴らしいブログですよね!
あのラッピング術!すごいです。

おいちゃんのブログ更新♪うれしいです~♪
支那ラーメン・・・くくくく(^m^)
でもおいちゃんってもう実質的には「派遣」じゃないよね。(笑)

No title

◆はるうめさん
アップして頂き、またリンクもして頂きありがとうございました!
素晴らしく美しいラッピング画像の間にあの「緩衝材」・・・いやはや。
なんだか恥ずかしい様な・・・。

私もはるうめさんのブログを「お気に入り」に入れたので、またちょこちょこ伺わせて頂きます♪
誰かにプレゼントをする時には、ラッピングも参考にさせて頂こうと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
