スポンサーサイト


夏の花




この絵は今、小淵沢で展示している『芙蓉』です。
この季節によく目にする花です。
よく似た花に『木槿』がありますが、どちらもフヨウ属。
葉の形で見分けるのが一番早い様です。

広島の実家にも昔、大きな『芙蓉』の木がありましたが
ひょっとすると『木槿』だったのかもしれません。

南国の花ハイビスカスもフヨウ属なのでよく似ています。
我が家の庭には黄色い大輪のハイビスカスが
先月の初め頃からずっと咲き続けています。
南国に負けない程、関西は暑いのかもしれませんね。
そんな灼熱の中、竹ラグで大の字で転がる助手K氏。



「今どき」の猫には定番の寝姿です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

EMYさん。こんにちは。今、灯り作りが滞っています。昨日は、EMYさんのHPなど拝見しました。おもわずため息。でも、プロフィールをみて一つ、お姉さまである事がわかりました。同年代なんですね。
あけびと猫を拝見しました。他の猫のLIGHTも拝見しました。
素敵です。
あー!とにかく手を動かして、真鍮を自由自在に扱えないと。。
私、形成の成績がCだったのです。もっともっと努力してください。
て言う判定です。仕事やめて、修業の旅に出たいです。
か、猫になりたい。

No title

あちゃー
やっちゃってますね
でもこれ、、キモチいいんだろうなー
手が(手じゃないか前足?)お茶目ですね

No title

こんばんは!
芙蓉の花、かなり大きい花ですよね。
猫さんの目がすごく印象的です。青い目の猫さんも見てみたいですね。(*^^*)
K氏、安心しきって寝てますね。
手がすごく可愛いですね。(⌒~⌒)

No title

この絵も、緑が美しいですね~^^
質感がとても好きです☆
この格好!うちもミケの定番ですね~!
クロは尻尾が固くて骨がまがってるので、痛くて
真上は向けないらしいです^^;
かわいい、癒されますね!

No title

K氏のポーズ…
うちの父の昼寝スタイルにそっくりです。特に手元^^
その手の格好のゆえに、
父の昼寝は家族に『お祈り』と呼ばれています。
K氏の姿を観たとき、『あ、お祈りだ』と思ってしまいました…^^;

No title

◆?barber-maryさん
ふふ(^^)私の方が上でしたか。
けっこう歳くってます。
作品を見て頂き、ありがとうございます♪
橋田先生にお会いして、色んな事を教えて頂いてから視野も広がり
一気に色んな技術が身に付いて来たと思います。
真鍮線で形を作る・・・確かに非常に難しい事ですよね。
私の場合は最初に作りたいイメージをしっかりと頭の中で作り上げる・・・
そんな風に心掛けていたように思います。
頑張って作品作って下さいね。(^^)
触れば触る程きっと真鍮線は思い通りに形を産み出すものだと思います。

No title

◆うりさん
やっちゃってます~。
助手K氏は特にこの格好が多いです。
身体が丸っこいので転がりやすいのでしょうか?
昔の猫はこんな格好しませんでしたよね。

No title

◆siisawattoさん
フヨウ属の花は大きくて派手なイメージがありますよね。
南国の花って雰囲気です。
青い目の猫さん・・・卵猫の中にはいるのですが・・・・
モデルになってもらってる猫さんがみんな緑色なもので(^^;)
あ、そういえば!タラは青い目でした!!
今度たらを描いてみようかしら。。。

No title

◆ケミコさん
そうなんですか!クロちゃん真上を向けないのですか!
実は助手K氏もシッポが「かぎしっぽ」で曲がっているのですが
真上を向くのには支障がないようで、いつも真上を向いています。
そのかわり秘書R嬢は滅多に真上の大股開きをしません。
ミケちゃん・・・女の子なのにね~(^m^)

No title

◆しましまさん
ぶははははは、お父様と同じとはっ!
しかも「お祈り」って・・・・ぷぷぷぷぷ(^m^)
手がこうなるのはやはり一番力が抜けて楽だからなのでしょうか?
一度お父様に聞いてみて下さいな。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
