スポンサーサイト


行倒れ


大阪では毎日暑い日が続いています。
家中のあちらこちらで猫達が行倒れています。



これは決してタヌキが死んだフリをしているところではありません。
タヌキの盆踊りでもありません。

見習いFは毛が長い分、特に暑そうです。
ほぼ一日中玄関のタイルでゴロゴロと過ごしていますが
クーラーの効いた部屋では無駄に走り回って遊んでいます。
若者は元気ですね~。(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちも死に体 状態です
今まではタイマーで扇風機まわしていましたが
さすがに、きょうからタイマーでクーラーセットしてきました
なんたる贅沢なネコか!!

こうでもしないとこの暑さは乗り越えられなさそうです

でも本当は
窓やサッシを全開にして風が通る
冷たい台所が大好きなんだけどね

No title

かわいいですね~~~^^v
毛が長くて、尻尾がとくにタヌキっぽいですね!
ウチでは、今日はみんなローカでだらりとしてます^^;
暑い日が続きますが、体に気をつけてくださいね~☆
ミケがベットの上ですやすやしててかわいいです。
EMYさんところは、布団は解禁ですか??

No title

めっちゃかわいい~~~♪
さらって逃げたい!!
・・・てか、仕事から逃げてる私。
締め切りまで一週間だす。
死んだふりして廊下に転がってても
邪魔なだけだしなぁ・・・猫はいいなぁ・・・。

No title

◆うりさん
そうですよね~、この季節になると猫達だけの御留守番・・心配ですよね。
先日私も出かける時に暑いだろうからと
扇風機をリズム風にして出掛けたのですが
戻ってみると猫達は全員玄関のタイルで涼んでいて
誰も居ない部屋を扇風機が空しく回っていました。
クーラーも長時間は嫌がるんですよね~・・・。

No title

◆ケミコさん
我が家はキッチンシンクの上、食事をするテーブルの上以外はほぼ「解禁」状態です。
もちろんお布団も・・・。特に柔らかくて気持ちのいいガーゼの肌布団を彼らは自分の布団と思ってます。(^^;)
コネコネ、モミモミ揉むんですよね~。

毎日暑いですが、赤やんちゃんにあせもなんか出来ていませんか?赤やんちゃんも猫達も健やかに夏を過ごして欲しいですよね♪

No title

◆あんだんてさん
なんだか・・・テンパっていらっしゃるようで(^m^)
イベント続きますからね~・・・頑張って下さい!
瀬戸でどっか~~~んと発散しましょう♪(コワイ)

見習いFは眠っている時は可愛いです。眠っている時は。。
起きるとね~悪さばかり!昨夜も2度起こされました。
ゴミ箱漁ってゴミ箱を倒す音で一度、タンスの上からマックの上に飛び下りて一度・・・。
今朝も無駄に走り回って犬の様に口呼吸しています。(^^;)

No title

K氏のときと違って
『お祈りだ』と思えないF氏の行き倒れ姿…^^;
今日京都に出かけてきましたが、
外の暑さと寒い屋内との気温差に倒れそうになりました^^;
人間だって行き倒れできますね、この季節^^;

No title

◆しましまさん
そうなんですよね!気温差にやられちゃいますよね。
京都は特に暑いですからね~!
子供の頃は夏でも一日中外で遊んでいたのにね。
暑さの種類が変わっているように思います。

No title

毎日暑いですね。
「行き倒れ」のタイトルを読んで、思わず、くっくっくと笑ってしまいました。この季節、我家でもテンやまりこや凛ちゃんがアチコチで行き倒れています。その情景を目にしたら、足でチョイチョイと突いてみて、ピクッと動けば「生存確認おっけ-」と通り過ぎ、動かないとガバッと抱きかかえ「テンちゃんテンちゃん、しっかりしてっ!私を置いていかないで~」と1人芝居をして迷惑がられます。
芝居が終ればそれなりに自己嫌悪も感じるんだけど、これって猫飼いの人なら絶対やってることだよね(笑)

No title

もふもふ猫は暑くて大変そうですよね。
この間行ったねこぶくろという猫と戯れられる施設で
チンチラちゃんがサマーカットでスッキリしてました。
風太君もカットが出来ればいいんですけどね~(-ω-;)

こんな風に無防備に転がってたら、お腹モフモフしちゃいますよ。
足でお腹グリグリもいいな。キックとパンチが炸裂して
ガブガブされるかもしれませんが(^^;)

No title

あ~、F氏は暑そうですね。
うちの実家の子だったら間違いなく両親にトリミングされてしまったことでしょう。
そして休ちゃんも歩かなくなりましたね~。
この前転がったまま壁を伝って移動してました。
だからデブくなるのよ!
しかし、この暑さで「だっこしてくれ」「顔の横に添い寝」攻撃には困ったものです。(-。-;)

No title

◆てんさん
わははははは、やってます!やってます!!
気持ち良さそうに寝ていると身体を揺すって「寝たらあかん!寝たら凍死するぞっ!」と遭難ごっことか。(^^;)
猫達にとってはすご~~~~く迷惑な事なんでしょうが。
だって・・・あまりにも気持ち良さそうなんだもんね。(^m^)

No title

◆ぽんたさん
時々ハサミを持ってサマーカットにチャレンジしてみるのですが
ヤツはすぐに気が付いてハサミを攻撃するので危なくて。
まあ結構涼しい場所を彼なりに見つけて過ごしている様なので大丈夫かなと思います。
肉襦袢を着て太っているK氏の方が暑そうですよ。(^^)

No title

◆オチヨさん
「寝たまま壁つたいに移動」って・・・・ぷぷぷぷぷ
休ちゃん、もっと動かなくちゃダメだよ~。
でも・・・ゴロンゴロンと転がりながら移動するK氏も似た様なものですが。(笑)

平熱が38度以上ある猫にとっては人間の身体は「冷え冷えマット」みたいなものですからね~。
昨日は見習いF氏が夜中に添い寝をしに来ました。
暑い~~~~~~~~っ!
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
