オリンピック


今年はオリンピックイヤーです。
ついつい気になる競技はテレビを見てしまうのですが
先日こんなモノを購入♪



そう、DSテレビです。
手持ちのDSゲーム機にワンセグチューナーを取り付ければ
簡単にデジタル地上波を見る事ができます。
机に置いても小さいので邪魔になりません。

DSの前に並んでいるコ達は瀬戸で9月に開催される猫まつり用の卵猫です。
瀬戸の卵猫は招き猫バージョンです♪
オリンピックを見ながら夏期休暇無しで制作は続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

DSテレビ!すごいことになってますね~^^
そして、其の前にずらっとおかれたネコたち。。。
後ろのほうの列の、顔が丸いだけの耳もまだないネコたちが
なんだか愛おしいです~☆
はやくはやくって言ってるようですね!^^

No title

世の中すごい便利になってきましたね~。
携帯でも見れるし、いいのか悪いのか・・・。( ̄~ ̄;) ウーン
猫ちゃん達、招き猫バーションなんですか。
かわいい招き猫ができるんでしょうね~!
色つけてなくても副福しい猫さん達でご利益ありそうですね♪

No title

◆ケミコさん
DSテレビ、便利ですよ~。
ただ、デジタル化されている地域しかダメみたいです。
耳の無いコ達も昨日無事耳が付きました♪(^^)
ずらりと並んでいる招き猫達・・・壮観です。

No title

◆siisawattoさん
携帯よりDSの方が画面が少し大きいので思ったより見やすいですよ。
外出して見る事はほとんどありませんので、携帯はワンセグ無しにしています。
瀬戸は「招き猫まつり」なので、卵猫も招き猫バージョンなんですよ。(^^)
おまつりの間は町「招き猫」一色になります。
猫メークをしたお客様やスタッフだらけ!
2日間であの小さな瀬戸の町に5万人を超える猫好きな人が集まります。


No title

おお、DSがテレビに…。
私は通勤途中にたま~に携帯の
テレビを見るぐらいですが画面がちっちゃくて
目がいたくなります。
DSかPSPをどちらを買おうか真剣に
考えていたじきがありましたが
ますますインドアになりそうなので
がんばって封印しました。
でもEMYさんもやってはるし…とか思うと
また欲しくなるな~。

瀬戸都合がついたらまたいきまーす!

No title

◆オチヨさん
DSとPSP、色々調べてみるとPSPのテレビの方が性能は良いようですが
ゲームソフトの事を考えると断然DSの方が私は好きなので。(^^)
山間部や大きな建物の中では受信できないようですが
デジタル化が完成したらおそらく何処ででも見られるようになると思います。
とても便利ですよ~。

瀬戸の猫まつり・・・とっても濃厚で楽しいですよね!
今年もお会い出来るのを楽しみにしてます♪
今年は昨年のねこてさんの場所付近でブースを出してますよ。(^^)
ぜひお立ち寄り下さいね!
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR