スポンサーサイト


助手K氏


私はどちらかと言うと夜型なので
仕事は家人が寝てからの方がはかどります。
ラジオを聴きながら仕事をしていると
必ず助手K氏か見習いF氏がやって来るのですが・・・・



こんな風に目の前で寛がれると・・・・・なんだかねぇ~(^^;)
何度も可愛い寝顔(?)に見入ってしまうので
なかなか仕事がはかどりません。

手前にあるスケールは台所用で、同じ作品を同じ大きさで何個も作る場合は
最初に使用粘土を小分けにして同じ重さに揃えます。
すると大体同じ大きさの作品が出来上がります。
これは昔やっていた陶芸で覚えた技法です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しゃんと頭のところに枕があるのが、かわいいですね!^^
やっぱり猫のこの態度には、頬がゆるんでしまいますよね☆
かまって欲しいときとかにも、こういう態度をするらしいですよね~

No title

あぁ…またお祈りをなさっている、K氏…^^
あの手が、あの手が! ツボなんですよねえ…^^

No title

こんばんは!
お腹を見せて安心しきっているんですね~。
枕に頭をのせて人間みたいです。(*^^*)
これじゃかわいくて、仕事がはかどらなくなっちゃいますね。( ̄~ ̄;)
同じ大きさのものをよく作れるな~と感心しておりましたが、こういう技法の経験が役に立つんですね。(*^^*)

No title

◆ケミコさん
K氏が頭を置いているのは私の作ったアイピローなのですが
枕に丁度いいみたいで(^^;)
K氏はほぼ一日中こんな格好で寝ています。
下を向いて寝ている方が少ないかも・・・・。

No title

◆しましまさん
ぷぷぷぷ(^m^)お祈りしてます。
だって「にゃんにゃん教祖様」だから♪
こんな手で寝ているとついニギニギしたくなります。

No title

◆siisawattoさん
助手K氏のお気に入りの場所なのですが、時々見習いF氏もやって来ます。
そして同じ様な格好で・・・・ジャマします。(^^;)
ついつい手を止めて撫でたり突いたり・・・。
作品に毛も付くので大変です。

No title

おはよーごぜます
本日より平常運転
うちも夜中に家でパソコンに向かって仕事していると
必ずやってきますよ
寝転がってくれればいいのですが
やたら話しかけてきてくれます
わりーけど、、迷惑なんだけど
それでも
うにゃーうにゃーうるさく
返事しないと手が(前足?)出てきます
一人でも寂しくないんだけど
あたしは、、、

No title

◆うりさん
夏休み、終わっちゃいましたね~。
うにちゃんも夜警(?)にやって来ますか!
これはきっと「早く寝なさい」なんて言っているのかも。
猫は自分が保護者と思っているフシがあるので・・・。
「撫でなさい」とか「食事の時間がわからないの?」とか。
ホント、にゃーにゃーうるさいです。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
