スポンサーサイト


ただいま♪


昨夜、無事に瀬戸から戻って参りました。
瀬戸でお会いした皆様、私のブースまでお越しくださった皆様
本当にありがとうございました。
とても楽しくて充実した3日間でした。

アートマーケットのブースはこんな感じで、こじんまりとお店を出していました。



今回もたくさんの方々に卵猫の里親になって頂きました。




瀬戸招き猫まつりのメインイベントである『平成の招き猫100人展』
いよいよネット公開になって投票を受け付けています。
私の作品『緑色の猫』はギャラリーAのNo.6で公開されています。
この作品、実際には78cm×98cmの大作で、重さは10kgもあります。
森の中に招いている緑がかった白い猫と手前の葉っぱはレリーフで表現しています。
この絵を見て下さった方々がブースにいる私に「緑の猫、素晴らしかったですよ」と
お声をかけて頂き、涙が出る程嬉しかったです。
自分の描いた絵がこんな風に見る方の心に触れる事が出来た時、本当に絵を描いていて良かったと実感します。

今日は一日ゆっくりと休んで・・・・・
明日からは次の展示に向けてまた頑張りたいと思います。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした♪ 「瀬戸招き猫まつり」この土、日いずれかで
行きたかったのですが、私用で断念しました。
(でも、昨年来の懸案事項、ようやく解決しました^^)

『緑色の猫』、拝見しました。
故・あんずとかりんのようで、迷わず投票。
こんな緑の中の風の通り道に、きっとふたりはいるんだ・・と、
胸が熱くなりました。
実物拝見することはできるのでしょうか?

No title

緑色の猫、みましたよ~~~^^v
すごく緑が素敵でした!そして猫たちが呼んでいる!
いい絵です♪
もちろん1票ぽちっとしときました^m^)
卵猫さん、今回もたくさんの里親さんがみつかったのですね~☆
幸せになれ~♪

No title

「緑色の猫」は素晴らしかったです!
絵をみていると白猫さんに手招かれて吸い込まれるように緑の
世界に入り込みます。透明感もあって本当に素晴らしかったです!
そして不思議な感覚?視覚?上手く表現できないけどなりました。
会場でも目を引きました。かんちゃんも素敵♪(^m^*)
やっと三毛の卵猫さんゲット!嬉しい♪
会場ではチョロチョロとすみませんでしたm(__)m

No title

「緑色の猫」、会場で拝見しました
遠目にも引き込まれる力がありましたよ。
忙しくて行けないかと思っていましたが、実物見れてよかったです

No title

お疲れさまでした、
瀬戸でもやっぱり浮かれきっていたしましまでございます^^;
緑色の猫、吸い込まれそうに静かで美しい作品でしたね。
また実物にお会いできるといいなと思います。
本当に、直接観られてよかったな^^

No title

いつもいつも気軽にお声をかけていただいていましたが
ううう・・・・EMYさんはすごい作家さんだぁぁぁぁ~!!と
いまさらながら感動してきました。
すみませんでした。こんないいかげんな私ですが
今後もよろしくお付き合いくださいませね。

No title

お疲れ様でした~
いいな、欲しいなと思いつつ、呼ばれずにいた卵猫さんに、今回やっと呼んでもらえ、連れ帰れたもんでめっちゃ嬉しかった。

緑色の猫を恐いと思うたのは、わいだけか?
手招きに誘われ森に踏み込んでしもたら、こちら側に戻れない感じがするんだもん。

No title

◆ぽこにゃんさん
懸案事項がようやく解決しましたか。(^^)良かった~♪
猫まつりはおそらくずっと続くイベントだと思うので
いつか御縁のある時に足を伸ばしてくださいね~。
楽しいよ~~♪(^0^)

「緑色の猫」がぽこにゃんさんに今は亡き愛猫の事を感じさせる事ができて光栄です。
この絵は1月の猫町さんでの個展でも展示しようかと思っています。
その後もきっとまた何処かで展示する事があると思いますので
こちらの方もまた御縁があれば見てやって下さいね。

No title

◆ケミコさん
投票していただき、ありがとうございます♪
緑だけの絵だったのですが、それがかえって会場で目立っていたようです。
とにかくこの作品・・・重くて重くて。(^^;)
卵猫は今回本当にたくさんの方々の元に旅立って行きました♪
私はまるで「卵売り」状態。(笑)

No title

◆ニャゴルさん
お会い出来てとても嬉しかったです。
妹さんと一緒にお話し相手になって下さり、ありがとうございました。
いつも元気を頂いています!
保護していただいたグレー猫さんも予約が入って本当に安心しました。
やっぱり「猫の神様」っているんだね~♪
今度はゆっくりと飲みましょうね。(^^)

No title

◆さとさん
お忙しい中、お越し頂いてありがとうございました♪
カワイイあんじゅちゃんの「猫めくりカレンダー」絶対にゲットしますね!
秋の京都でまたお会いしましょう♪
その時には卵パックの中身が・・・・(^m^)

No title

◆しましまさん
お越し頂きありがとうございました!
しかもTシャツを着て宣伝部長もしていただき嬉しかったです♪
テレビ取材の方の目にもとまって光栄です。(^m^)
また何処かでお会い出来るといいですね~。
絵はがきも楽しみにしていますね。

No title

◆あんだんてさん
こちらこそ、「こんなわたし」(笑)ですがどうぞよろしくお願い致します~。
一年に一回、こうして遠くに住むあんだんてさんとお会い出来るのが本当に嬉しいです。
今回はあんだん子さんにもお会い出来て良かったです。
(想像以上に若くて可愛らしい方でした)
いつもあんだんてさんにはその名前(アンダンテ)とは程遠い(笑)パワーを感じています。
これからもそのパワーと好奇心でどんどん活動を広げて下さいね。
いつも応援しています。(猫の幼稚園も♪)

No title

◆千早さん
今年もお疲れ様でした~。(^^)
卵猫もお連れ頂きありがとうございました!
良かった~呼ぶコがいて。(^m^)
「緑色の猫」・・・恐いと言ったのは確かに千早さんだけかも。
きっとそれは「森」に対する感じ方もあるのかもね。
「クライモリ」なんてホラー映画もあったし。(笑)
この絵の森・・・実は私が子供の頃から育った森なので、全然恐くないけどね~。(^^)
森の向こう・・・木々の間が明るく光ってるしね♪

No title

森の非日常性ではあるけど、ホラーな感じじゃないのよ。
絵の中に別世界の入り口が見えてしもた、でね、向こう側に惹かれるからこそ、理性が戻れなくなると警告する。

No title

◆千早さん
この絵が出来上がった時、この絵の前で立ち止まって「引き込まれる様」と言われたら、一番嬉しい♪と思いました。
ブースにお越し下さった方が「絵の前に人垣ができてましたよ」って教えて下さった時、「立ち止まって下さる方がいるんだ」と嬉しくなったけど、千早さんが一番強く何かを感じて引き込まれてくれているのかもしれないね~。(^^)・・・いや「惹き込まれる」の方かな?(笑)絵を描く者にとって最上級の感想です♪
メール見ました~。残念ながらYouTubeをマックでは見られないの~(TーT)
このブログのコメント欄ではURLをはねてしまうしね・・・。
Winで見る機会もあるので、また見てみますね。

No title

「緑の猫」、ほんま存在感のある素敵な作品でしたね!手前の葉っぱもレリーフ状だったのが、なんだか感激でした。
ブースも、EMYさんの世界っていうかんじで、立体のちびっこ猫さんたちも、お祭りを楽しんでいるようでした。
あっという間の2日間でしたが、お世話になりました~~、またゆっくり♪

No title

EMYさん、瀬戸遠征おつかれさまでした&忙しい合間にウチの個展も見に来てくださってありがとうございました。
来年は同じ会場だといいね(^_^)vでも夜と朝に色々お話できたので楽しかったっす。
緑の猫さん、存在感大きかったですね。実物拝見できてよかったです。また次の作品も楽しみ。
次は京都ですな~。よろしくお願いします!!

No title

◆暁さん
今年は前夜祭から御一緒できて嬉しかったです~♪
暁さんの作品も素敵でしたよ。(^^)
アートマーケットの小品も♪
来年も作品作りを楽しんで、お祭りを楽しんで、前夜祭も楽しんで・・
そんな風な「猫まつり」になるといいよね~♪

No title

◆ねこてさん
瀬戸では御一緒して頂き、ありがとうございました。
ねこてさんの作品も見れて嬉しかった~♪
ねこてさんの作品は、いつもサッサと売れて無くなっている場合が多いので(^m^)
来年は同じ会場だとすんごく嬉しいのだけど・・・・
きっとねこてさんは来年も個展だよね~。(笑)
次の京都もお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します!
あ、その前に!梛ちゃんいぢりに行かなくちゃ!(^^)

No title

遅ればせながら、EMY様お帰りなさいませ。お疲れ様でした。
とても楽しそうで、充実したご様子がご推察できます。
いつも、EMYさんのブログ皆さんのコメントを含めて拝読させていただくと、本当に刺激になります。涙が出るほど。。
そうか、瀬戸へ行くと、皆様にお会いできるチャンスがあるのですね。私も来年は、ご多分にもれず、遠征したいです。
それから、もうひとつ、9月15日EMY様お誕生日おめでとうございます。
自分のコンサートに盛り上がっていて、失念してしまいました。
ごめんなさい。当日は、無我夢中で。。
おとめ座と、てんびん座ですが、これからも
一つ上のお姉さまからビンビン刺激を貰って
ものづくりを楽しみたいと思います。

No title

◆barber-maryさん
ようやく瀬戸の疲れが取れて、平常営業で次の制作をしています。
瀬戸の猫まつりはぜひ一度お越し下さいね。
私だけで無く、本当にたくさんの作家さん達に会えますよ♪(^^)
作品の充実ぶりもすごいです。
100人展などは力作揃いで、なかなか他の所ではこんな力作を一度には見れないと思います。
もの作りパワーと猫好きパワーが充満しているイベントです。

誕生日のお祝の言葉、ありがとうございました。
barber-maryさんも無事にコンサートが終わったのですね~♪
色んな刺激をもらって、少しずつ前に進んで行けたらいいですよね。
これからもよろしくね~♪(^^)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
