スポンサーサイト


秋色親子猫




これは進行中の「秋色親子猫」です。
ようやく粘土成型が出来上がりました。
ちょっと調子に乗りすぎた仔ニャンがお母さん猫に叱られて
それをもう一匹の兄弟仔ニャンが心配そうに見ています。
お母さんはエプロンを、仔ニャン達はよだれ掛けをしています。
後ろ姿はこんな感じ。



「秋色」なので木の実をモチーフに仕上げたいと思っています。

この作品は11月にある所沢のギャラリー花信風さんと
京都で開催される「猫の宴」に出品予定です。
今回は「秋色」だけですが、1月の東京谷中の個展では
「春色」「夏色」「秋色」「冬色」と四季が揃う予定です。
春にアベック、夏にはカップルと子供が一人、秋にお母さんと子供が二人
そして冬には数匹猫団子・・・・それぞれ四季の色で仕上げる予定。

ところで、私が絵や立体を作る時、モデルになるのはいつも助手K氏です。
彼は動きがトロいので(笑)すぐに捕まり、ひっくり返されても文句も言わないから♪
そのせいで私の作る立体はいつも助手K氏体型になってしまいます。
ずんぐりむっくりな「太短い」彼・・・



時々スリッパに愛の告白(?)をしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~♪
次なる制作に入ったのね!!楽しみだわ~。
来年の百人展のアートマーケットに出して!!
(そこでしか買えなそうだし・・・)

ずんぐりむっくりって可愛い!
うちのモータに「モータ、好きだよ!」と言うと
必ず照れて、ごにゃごにゃになります。
それが面白くて毎日「好きだよ(すぎだよ~)」と言う私。

No title

ぎゃー可愛い!作品もK氏も…^^
これはなんとしてでも来年一月の谷中に行かなくては…^^
ずんぐりむっくり好きです^^
すらーりとした猫を観ると『なんか違う…^^;』
と思うワタクシめは『太短い』K氏LOVEです^^

No title

いいですね~^^
秋色猫さん家族、すてきです!
四季の猫さんも、ぜひ見てみたいな~☆
この秋色さんの後姿、赤ちゃんがよだれかけをしてるのが
すごくかわいいです!
K氏、太短いとのことですが、それはふかふかなんでしょうね~^^
(うちのクロも太った猫ですが、固太りです;)

No title

◆あんだんてさん
もう次の制作に入ってますよ~♪
他にも色々新作を考えています。もちろん来年の瀬戸にも出したいです。
来年はもっと大きめのブースを頂こうと思っていますの。(^^)
モータちゃん・・・かわいい♪
我が家の助手K氏も「可愛いなぁ~」と声をかけると、ちょっと照れてます。

No title

◆しましまさん
「ひゃ~ん」と言ってる仔ニャンがかわいいでしょ~。(^m^)
ぜひお時間がありましたら谷中にお越し下さいね。
初日には美味しいパーティもありますよ。(^^)
「太短い」猫が(作者含む)ワラワラとお迎え致します。

No title

◆ケミコさん
出来上がったらまたアップしますので見て下さいね。
四季で少しずつ猫親子の成長が見れます。

助手K氏、それはそれはフカフカで気持ちがいいですよ~♪
毛も少し柔らかくて手触りもイイです。
なんといってもお肉がポニョなので。(^m^)
まさに出来立ての「豆大福」みたいです~。(笑)

No title

第一歩が拝見できるのですね。
なんと光栄なこと!
待ち遠しい限りです、作品到着。
どどどどどどぉ~っと津波のように来いっ!(笑)

No title

◆やまんばさん
今、コツコツと霜月展の制作を頑張っています。
どどど~~~っという津波のよう・・・とはいかないけど(笑)
色々新作を考えたり、形を作ったりするのは本当に楽しくて
時間も忘れて熱中してしまいます。
こうして制作する日々こそが幸せなのかもしれませんね~。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
