スポンサーサイト


緑猫


瀬戸での『平成の招き猫100人展』の展示も終わり、無事作品が戻って来ました。
ネットでの閲覧&投票は今年いっぱいできます。
緑色の猫
この作品は一部がレリーフ(半立体)になっているのですが
仕上げる前にはこんな状態になっていました。



この状態からチマチマと色を付けて仕上げていったのですが
実はこの作品、重さが10キロ近くありました。
ダイニングテーブルに置いて制作していたのですが
筆を使う方向があるので、その度に「ヨイショ!」「うんせっ!」と
この10キロ絵を持ち上げて方向転換していました。
おかげで作品が仕上がる頃には筋肉痛が・・・・(^^;)

この絵は1月の猫町さんでの個展でも展示しようと思っています。
個展のテーマは『森猫・庭猫・緑猫』にする予定です。

ところで・・・・


助手K氏はいまだスリッパに愛の告白をしていらっしゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんでしょう。何もかも好きです。
作品も、制作スタッフのみにゃさんも。かわいくて。
k氏のお腹に顔をうずめてみたい。ぐにゅぐにゅしたい。
私って変かしら?

No title

瀬戸でも実物を拝見いたしましたが、
また機会があるのでしたら出かけたいです^^
(もうすっかり谷中に行く気になっております^^;)
K氏は…スリッパのどこがよろしいんでしょうね?^^;
でも可愛いから許す^^

No title

◆barber-maryさん
変じゃ無いですよ~(^^)
だって皆さん、同じ事をおっしゃいますから♪
K氏のお腹をモフモフしたいとか・・・・。(笑)
きっと彼の白いお腹が、出来たての大福餅の様に見えるのかも!
実際柔らかくてポニョポニョしていて気持ちがいいですよ~。
真冬は私の「肉たんぽ」になって暖めてくれます♪

No title

◆しましまさん
谷中、ぜひ♪できればオープニングパーティも御参加くださいね。
K氏はスリッパや靴が大好物なのですが
それはことごとく主人のものばかり!
ひょっとして・・・主人の足の匂い?(^^;)
彼は「臭いもの好き」なの?

No title

瀬戸で拝見しましたがグリーンと猫という素敵な組み合わせにいやされました。(^ニ^)
K氏以前はくつに夢中ではありませんでしたか?
かわいいですが、猫のツボってときどきなんで?って思うことがあります。

No title

この緑色の猫、やはり立体でみれると、また一段とすてきですね~^^
この立体的な猫がとてもいいですね☆
猫の丸さが感じられます~^^
スリッパLOVEのK氏・・・うちのクロもたまに私のスリッパに
たま~にですが、LOVEしてます^^;
なんなんでしょうね~

No title

わ~い♪「緑色の猫」を猫町で見れるんですね!
立体レリーフの作品は初めて拝見するので楽しみです!

貫ちゃん、やっぱりかぁ~いいな♪
まんまる大福のおなかをぷにぷにしてみたいです。
それにしても、にゃんさんたちは
いっとう”おとーさんのニオイ”がすきなんですねぃ。
快感ってな気分なのでしょうかぁ・・・・?

No title

◆オチヨさん
瀬戸で「緑色の猫」を見て下さったのですね。ありがとうございます♪
助手K氏、そうです!彼は靴にも反応します。
しかも脱ぎたての主人の靴が大好物です。(^^;)
何が彼を夢中にさせるのでしょうね~?

No title

◆ケミコさん
こういった半立体の作品は平面の絵を描くより、ずっと何工程もの手間があって大変ですが、出来上がると独特の雰囲気になりますよね。
猫って「スリッパ猫」いますよね。(^^)
助手K氏はまさにそれで、普段もよくスリッパ履いてますよ。
片方のスリッパにちゃんと両手(足?)揃えて入れてます。(笑)

No title

◆Lilicoさん
ぜひ♪猫町でこの絵に会って下さいね~。(^^)
猫町さんの個展では、お雛様展が同時開催なので
今回私なりのお雛様も、一点だけですが初めて作る予定です。
あ、その前に!
猫町さんで年末に開催される「日本酒ラベル展」と「ポチ袋展」にも参加しますよ~♪
ポニョポニョ貫ちゃんもモデルでポチ袋になるかも!乞う御期待♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
