スポンサーサイト


風窓




見習いF氏は窓辺が大好きです。
いつも家中の何処かの窓にいます。
時々庭にやって来る小鳥達とも「カカカカカ」とヒゲを震わせてお話をしているようですが
おそらく実際には「こっちに来い!てめえらまとめて喰ってやる」などと
物騒な事を言っているの違いありません。(^^;)

今日の猫達は寝室の西側の窓際に置いてある座ぶとんで
珍しい事に3匹並んで寝ています。



意外にも一番寝相が悪いのは秘書R嬢ですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まるでモデルのような、しゅっとしたお姿ですね~しかも窓辺で!^^
毛の長い子は手入れは大変だったり、掃除もたいへんでしょうが、
綺麗ですね^^やっぱり絵になるな~☆
それにしても、皆なかよく3人並んでねんねはいいですね^^v
クカカカカの話。うちのクロは、既に窓辺に近づこうとしている姿勢が
獲物をねらう動きです^^;
だから確実にクカカカカカの時には「ワイが捕らえたる~!」と言っているはずですね^^;

No title

秋。物思いにふけるF氏。絵になりますなぁ。
秘書R嬢どんな夢を見ているのでしょう。
簾からこぼれる陽射がなんともいい感じです。
うちの2匹もこんなふうに仲良しになってほしい。

No title

◆ケミコさん
この画像は下から撮ったものなので、なんだか「しゅっ」と見えますが
実際には見習いF氏は「お子ちゃま体型」なんですよ。(^m^)
先日は自前のモコモコズボンにうんPを付けるので
お尻のまわりだけ毛をカットしました~。
クロちゃんも鳥さんとお話しますか。(笑)
見習いFも身体を低くして窓際に近付き
突然網戸に飛びつくので、困っています。(^^;)

No title

◆barber-maryさん
黙って座っていると絵になる猫なんですがね~。
この悪坊主は時々、お兄ちゃん、お姉ちゃんに飛びかかって叱られています。
「しゃーーーっ!」とか「うーーーーーっ!」とか。(^^;)
そういえば・・・見習いFが我が家にやって来て
やはり数カ月はK氏がしゃーしゃー言っていたように思います。
怪我だけには気を付けて、そのまま神経質にならずに放っておいたら
お互いの「距離感」を覚えて、なんとか普通に暮らせるようになりました。
ポニョちゃんがもう少し大人になって落ち着けば
寄り添って生活できるようになるかも。(^^)

No title

EMYさん。ありがとうございます。やはり、最初のうちは、そうでしたか。少しホッとしました。毎日毎日。ボブの唸り声をきいていると。私の方がナーバスになってしまって。。ポニョは、果敢に立ち向かっていっております。左足の生涯をもろともしないポニョは、カーテンレールの上まで跳び、その日は成功しましたが、次の日は、窓枠の上にとびつき、ものの見事に落下しました。幸い怪我はありませんでしたが。はらはらどきどきの毎日です。そんな活発なポニョにおばさんボブは恐れをなしているのでしょうね。はやく。大人になってポニョ。

No title

網戸に飛び付く!
うりも子供の頃、鳥を捕まえたくて網戸に飛び付いていました
そのまま網戸がはずれて庭にガーンといったこともありました
今は外を眺めながらつい居眠りして庭に鳩が歩いていてもキヅカナイ
なんてことになっています

No title

◆Barber-maryさん
どうしても他の猫と一緒に暮らせないコいるようですが、まれな事と思います。
ポニョちゃんがボブちゃんにちょっかいだすのも、
きっとボブちゃんが1発お仕置きをすると
グッと大人しくなるのですがね~。(^^)
助手K氏はよく見習いFの頭をペシペシ叩いてます。(笑)
だから見習いFは助手K氏には一目置いて
距離感を保っている様ですよ。

No title

◆うりさん
我が家の網戸も爪の穴だらけです。しくしく
そのうちうりちゃんみたいに網戸を倒すかも。
きっと鳥しか目に入っていないんでしょうね~。
見習いFもうりちゃんみたいに落ち着く日が・・・・
くるのかしら?
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
