スポンサーサイト


霜月展




季節が一段と進み、すっかり肌寒くなってきました。
今日から所沢にあるギャラリー花信風さんで私の作品展が始まります。
上の画像はそこに展示される『秋色猫』です。
台座はこんな風に秋の模様になっています。



卵猫、おひつ猫はもちろん、他にも定番になった『ミニ花猫』も登場。



5月に京都で登場した『お豆猫さん』も♪
中に2匹の豆猫が入っています。



花信風さんでは全国発送も受け付けて下さっています。
展示してある全作品をHPにて御紹介下さっていますので、そちらで作品をお選び頂けます。


さて、我が制作室のスタッフですが・・・・
寒くなって来て秘書R嬢と助手K氏は今年も「団子協定」を結び
ふたりで仲良く布団の上で団子になって暖をとっていますが
見習いF氏はまだその協定に調印していない模様です。
ひとり玄関マットの上で秋の陽射しを掻き集めています。(^^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああかわいい・・・
どんぐりに豆・・・ツボです。
お豆開けて、豆猫見たら倒れちゃいそう^m^

No title

EMY様。このどんぐりの入った構図。いいですね。切り絵の宿題の参考にさせてもらっちゃおうっと。一番上の3匹はボブに頭をこずかれてる毎日のポニョみたいですよ。ボブは凄い形相でパシパシやっていますが。・・
>>ひとり玄関マットの上で秋の陽射しを掻き集めています。(^^)
っていう表現が素敵。いただきまーす。←うちのボブもです。

No title

直接伺うのは難しかったので写真で見て何匹かお願いしました。
残念ながら卵猫のキジトラちゃんがもう里子に出た後だったので
お迎えすることはかなわなかったんですが
花猫と卵猫のちみっこを2匹ばかりウチに来ることになりました。
ウチに来るのが楽しみだな~(*´∀`*)

No title

お豆猫さん、いいですね…。中が見たい。

F氏も早く協定むすばれると良いのに。
うちはonふとんからinふとんに変わりました!

No title

秋色猫さん、かわいいですね~☆^^
なんだか子猫が赤ヤンに見えて、とってもかわいいな~って♪
台座を見せてくれる為に、そでにどいてくれた親子猫さんは
「はい、どうぞ~」って感じで、まるで生きてるみたいに感じてしまいました^^v
ギャラリー花信風さんもみせてもらいましたが、卵猫さん(大)、かわいいですね^^やっぱり☆
中の小さい卵に柄がついてるのが、すごく好きです♪
寒くなってきましたが、猫助手さんたちも、そろそろ毛がふっこふこに
なってきたのでは??^^v

No title

ごぶさたです~
秋らしい繊細な図柄とかわいい猫たち、
ホントにいつもながら素敵です!
うちのネコたちも朝起きたら
狭い箱に丸まって重なって寝ています~

さて、今日思いがけないところで
EMYさんのお名前と足あとを発見しました
山田いつかさんのイラスト個展です
私はThe14thMoonには、よく行くんです
いつかさんもネコを描いておられましたね
とても楽しいイラストでした
とてもビックリして嬉しくなり、メールしました
これからもお互い製作に励みましょう~
では☆

No title

◆Lilicoさん
どんぐり、お豆・・・・私もツボなんです~(*^^*)
特にトラ豆やうずら豆が「萌え~~~♪」なんです。
ドングリは大人になった今でも、見つけたらポケットに入れて持ち帰っちゃいます。

No title

◆barber-maryさん
台座の図柄はこの季節に紅葉するナナカマドとどんぐりを組み合わせてみました。
木の実が大好きなので、里山を散策しては写真を撮っていますよ。(^^)
ポニョちゃん、頭をペシペシ叩かれているんですね~。
それで力の上下間系を覚えたり、ちょっかいを出す加減を覚えたりするんですよね~。
我が家もいまだに見習いFは助手K氏にペシペシ、ポカポカやられてます。
見習いFは全然へ~~っちゃらって感じですが。(^^;)

No title

◆ぽんたさん
うわ~♪お迎え下さるのですか!
ありがとうございます♪
キジトラちゃん、数が少なかったですからね~。
ぜひ紙製卵パックも御一緒にお持ち下さいね。
紙製卵パックにハムちゃん達を並べて・・・ひゃ~ん、かわいい♪(違?)

No title

◆オチヨさん
お豆猫さん、中には小さな豆粒猫さんが入っています。(^m^)
もちろん「猫の宴」にも並ぶ予定です。
休ちゃん、inふとんになりましたか。
我が家もすでにinふとんなのですが、交代で3匹が出たり入ったり・・・
何度も目が覚めて困ってます。(^^;)

No title

◆ケミコさん
ふふふ(^^)涎掛けをして福々しい丸顔で・・・
まさに赤ヤンちゃんですね~。(笑)
卵猫、花信風さんでも人気の様で一安心です。
ギャラリーのオーナーさん、楽しんで「卵売り」して下さっている様です。
猫達、毛もふっくらして来ましたが、体つきもふっくらしてきましたよね。
もちろん私も♪(笑)

No title

◆まりべさん
お久しぶり~~~(^^)
The14thMoonさんに行かれたのですか!
山田いつかさんは私の「絵描き仲間」なのですよ♪(^^)
もちろん猫の絵も描いていらっしゃいますよ。
まりべさんも制作活動、どんどんフィールドを広げて頑張っていらっしゃるようですね。
またぜひ機会があればお会いしたいですね~。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
