

団子シーズン


花信風さんでの展示も4日目となりました。
初日、遠くから駆けつけて下さったお客様もいらしたようで
とてもとても嬉しくて、本当にありがたく思っています。
おかげさまで、すでにいくつかの作品は里親さんが決まった様です♪
せっかくお問い合わせ頂いても、御要望のコは売約済みだったりで
本当に申し訳なく思っています。
もう少したくさん作品を作る事ができればいいのですが・・・。

今も次の展示(11月22~24日京都にて『猫の宴』)に向けての制作の日々が続いています。



そろそろ粘土を触るのが冷たい季節になってきました。
ひんやりとした粘土を手で丸める度に「つめた~~~い」と声が出てしまいます。
「丸める」と言えば・・・・
猫達も陽の当たる場所を見つけては、すぐに「団子」を作ります。



これは団子の準備中。
この状態から、お互い嘗めあいっこをして徐々に「猫団子」に丸まります。
時々、団子が上手くひとつにまとまらず、団子解消の時もあります。
見習いFはまだこの団子作りには参加させてもらえません。(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

1匹だけ色づいてて、ミケで、とってもいい写真ですね^^
写真も素敵ですね☆
猫団子、もう随分寒くなってきたのに、うちではまだ猫団子が
できていません。
たぶん、ストーブをつけてあったかいシチュエーションが完成すると
おのずと猫団子になるのだろうと思ってます^m^
でも、クロは一人でも猫団子になってますが・・・^^;

No title

ご無沙汰していまーす。
毎日制作お疲れ様です^^
無事お休みがもらえたので
京都に伺える見込みになりました~^^
どんな素敵な猫さんや、作家の皆様にお会いできるのか
今からとても楽しみです^^

No title

◆ケミコさん
そちらではまだストーブはついていないのですか?(@@)
我が家は昨夜、猫達が人にベタベタくっつきたがるので
急遽コタツにスイッチを入れました。
でもまだコタツ布団を掛けていないのでスースーですが。(^^)
猫達すぐに集まって来て暖をとってましたよ。

No title

◆しましまさん
昨日、絵はがき届きました~♪ハロウィンバージョンでしたね。(^^)
京都でまたお会い出来そうですね♪
今年の『猫の宴』の企画は「祭り」です。
私も2点出す予定にしてます。
どんな「祭り」なのか、お楽しみに~♪

No title

この冬も「炬燵」却下されてしまいました。
ごろ寝やまんば、想像するだに恐ろしいそうです(笑)
ま、もっともかな・・・と却下受け容れました、しおしおと。

猫団子、5匹だった頃は壮観でした、夢のような日♪

No title

◆やまんばさん
猫族に炬燵は必需品なので♪
電気はまだ入れていませんが、布団は掛けているので
真っ暗な猫穴蔵状態になってますよ~。
5匹の猫団子・・・それはまたすごい迫力だったでしょうね~。
またそんな日が来るかも♪(^m^)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
