猫の宴


今年も京都で『猫の宴』が開催されます。



期間は11月22日(土)23日(日)24日(月)の3日間です。
場所は昨年と同様、京都烏丸御池の嶋臺(しまだい) 本陣ギャラリーです。
もちろん今年も参加させて頂きます♪(^^)
毎年、楽しいイベントも同時に開催されるのですが(昨年は猫茶箱企画でしたね)
今年も何やら楽し気な企画が・・・・・。

今年のイベントは『秋祭り』です♪
小さな縁日の様な屋台も並ぶ模様。(^m^)

「猫の宴」に参加する各作家さんも「祭り」をテーマに作品を作っていらっしゃいます。
私の今回のテーマは『収穫祭』。



これがどんな風に仕上がっていくのかお楽しみに♪

冬場は粘土の乾きが遅くて、なかなかタイトなスケジュールを回して行くのは大変なのですが
コタツが強力な助っ人になっています。(^^;)



そしてコタツの中では助手K氏が相変わらず作品の管理と見張りをしてくれています。

猫の宴の詳しい事はこちらで
http://www.unicreates.jp/contents/neko/index.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年は「宴の宴」でもお会いできそうで、嬉しいです♪
作品を拝見できるのもとっても楽しみ!(o^^o)
いろいろお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します~。

No title

助手K氏お仕事熱心ですね…(^=^)

いよいよ来週ですね。
いや~、作品が届くのが楽しみです!
うちの事務所は、色々な細かい制作物があるのでバタバタしてきました。間に合うかな~。

No title

いや~^^ なんだかとても楽しみな雰囲気の、籠と猫さんの感じ!
どんな仕上がりになるのか??楽しみ!
コタツの中のK氏・・・見張ってくれてますね~^^;たしかに。
人間はコタツに入らないのですか~?^m^)

No title

これは、あのときの~!!
きゃー、耳が出来てる!
表情も見えますね♪
色が入るのが楽しみです~。
K氏が番をしている作品、F氏にとってとーっても魅力的な大きさ(^_^;)・・・キケン。
隙をみせたら持ち出してチョイチョイやってそう(;一_一)

No title

あぁ…太短い猫さんたちが…うっとり^^
宴当日が楽しみです~♪
お会いできるのが今から本当に楽しみですよ~♪^^

No title

◆さやかさん
いよいよ来週ですね~。(^^)
今年も御一緒出来て光栄です♪
昨年はゆっくりとお話できなかったけど、
今年は「宴の宴」も御一緒できそうで楽しみです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
新作、楽しみです♪(^m^)

No title

◆オチヨさん
いよいよですね~♪
ユニクリさんも私もまさに修羅場のラストスパート?(^m^)
今年もたくさんのお客様に楽しんで頂きたいですよね。
「ネズミ釣り」のバッヂ、我が制作室の助手達もモデルにスカウトして頂き
とても嬉しかったです♪(*^^*)私もそのバッヂ欲しいです~。(笑)
期間中、どうぞよろしくお願い致します。

No title

◆ケミコさん
「収穫祭」・・・色んなモノを収穫してますよ~。
こういう作品って、作っている本人もなんだかとっても楽しくなります♪
コタツは人間も入りますが、かなり遠慮気味です。(笑)
なんせ3匹の猫と私の立体が入っているので満員御礼。
主人が一番怒ってますね~。
「オレが足を入れる場所が無い!」って。(笑)

No title

◆O崎さん
そうです!あの時の猫達です!(^^)
ようやく猫らしく耳が付きました。
一番大きいのは白黒猫に、小さいのは茶トラになる予定です。
コタツの中・・・見習いFの餌食になりそうなものばかり。(^^;)
でも助手K氏が見張っていると、見習いFは近付けないので大丈夫♪
頼りになる助手です♪

No title

◆しましまさん
今回も太短いのが並ぶ予定ですよ~。
作ってる本人も太短いですけどね。(笑)
猫の宴の会場へは22日と24日に行くつもりでいます。
しましまさんとまたお会い出来るのが楽しみです♪
またしましまさんのトレードマーク・・・・
猫帽子を被ってきて下さいね~。(^m^)

No title

久しぶりのコメントです。
最近は読むばかりですいません。(^_^;)

またもや京都でこんな素敵なイベントがあるとは!
これで週末の予定が決まりました。(笑)
天気が良かったらいいなぁ。

No title

◆zompeesさん
お久しぶりです~!(^^)
コメントありがとうございます♪
来週からグッと寒くなるそうですね。
京都は一気に紅葉して美しい景色になりますね。
お時間がありましたらぜひ京都にお越しくださいね。
土曜日は私も会場にいると思います。(^^)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR