スポンサーサイト


暑さの原因


夏場、制作室は恐ろしいほどの灼熱地獄になる。
頭上から常にライトをあてているせいもあるのだが
実はこのせいでもある。

手袋をしているのだ。
絵を描く時には画面を汚さないように手袋をするのがプロの常識。
これがとにかく暑い!
夏場に手袋をする暑さったらない!
じっとりと汗をかいて、手の甲に汗疹ができるほどだ。
夏用のメッシュの手袋が欲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

手袋ですか
そうかぁ。そういえば学校の図工とか美術にとき腕まで絵の具つけていたっけ。洋服にもつけて帰って、「落ちないじゃない!」って怒られたことがあるなぁ。
プロはつらいね

No title

げっげろげろ~\(◎o◎)/ こりゃぁ暑そうです!
画面にあたる部分以外、全部メッシュならいいのに。
こんな手袋に http://www.kohwa-glove.com/meshgloves.html 画面部分だけネル地を付けて、指先落とす・・・素人チックな発想だわ~ん。

No title

>うりさん
そうなんです~。手袋は必需品なのです。
手の油分が紙に付着すると絵の具をはじく場合もあるので。
絵だけでなく、回りや裏などもキレイに仕上げると言うのはやはりプロの基本ですから。
あ、でも自分は汚くなっても大丈夫だけど。(^^)
今でも服や顔に絵の具つけてますよ~。(笑)

>のりきちさん
おお~~!メッシュ手袋だ!!
値段・・お高いのかな?
けっこう手袋ガンガン汚れて、ガンガン使い捨ててますので
いつも生協などで10組まとめて格安で買っているもので。(^^;)
でも探して改造してみる価値あるかも♪
アイデアありがと~!(^▽^)

No title

暑い時に手を覆っての作業、大変ですね~。

吸汗、吸湿性のある、わりと安価な指無し手袋がありますが ↓ これも暑いかな~?(^^;

http://item.rakuten.co.jp/rakushop/lc3655/

No title

おお!シルクの手袋ですか!!
う~ん・・・私の使っている手袋は同じくらいの値段で10組入りなんですけど・・(笑)
(この手袋は左右がないので右手のみで使って20枚♪)
けっこう汚れるのでどんどん使い捨てていますがこれだとマメに洗濯しなければならないのでちょっと手間かも(^^)
でもご紹介下さってありがとうございます♪
こうして気に掛けて下さる皆さんのお心が嬉しいです。(TーT)

No title

こんにちは、ご無沙汰しております。
糸引き猫です~
EMYさん、エキサイトでブログ始められてたんですね。
あちしも、エキサイトなんです。
リンク貼らせて下さいまし。

EMYさんの描かれるイラストが、とっても好きなのですが、
特に、「花」の質感というか、風情というか、
本当に素敵です。
夏の暑さも今日までと天気予報で言ってました(関東ですが…)
お身体気を付けて(ゴマを減らして(笑))頑張ってくださいねー

No title

itohikinekoさん、お久しぶりです~!
絵、描いてますか~?(^0^)

そうなんです、色々諸事情ありましてエキサイトに変えました。
リンクを貼っていただけるのですか?
ありがとうございます。(^^)
私もリンクを貼りたいのですが、マックだと「ブックマーク」ではないので上手く貼れなくて、今はまだ出来ていない状況です。
展示会が一段落したら色々触ってみようと思っています。

私の描く絵をそんな風に言って頂けてすっごく嬉しいです♪
自分の世界をこれからも表現して行けたらと思っています。
今日、関西も暑さは随分とマシで、仕事もはかどりそうです。
ゴマは相変わらず・・・・ですが。(^^;)でへへ
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
