風のトンネル




今年の夏、広島に帰省した時に散歩途中でこんな風景に出会いました。
葛が作った自然のトンネルです。
葛の葉を揺らしながら風がそのトンネルを抜けるのを見ていると
このトンネルが異次元への扉の様な・・・そんな気さえしてきます。
いえ、このトンネルの形から想像するのは・・・・
トトロの通り道?(笑)

こんな自然の中で見習いFを存分に走らせてやりたいと思うのですが
こんな風景の中にいると・・・彼は「野生のタヌキ」にしか見えないかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

走り回るかなー
うちのうりは脱走(若い頃)したけど、、
身動きとれなくなっていました

家ネコは自然の中で野生に戻るかなー???

No title

わ~い!ほんとにトトロの通り道だね!
こんな風景が身近にたくさんあったはずなのに。何か忘れ物をしている人間たち・・・。

こんな可愛いタヌキならいくらいても大歓迎です!

No title

◆うりさん
我が家でも猫によって違いますね~。
脱走しても固まって全然動かなくなるのが秘書R嬢。
あっという間に何処かに走って行っちゃうのが助手K氏。(^^;)
で、見習いFは・・・・?
おそらくK氏タイプだと思われます。
恐さよりも好奇心が優先するタイプなので。
きっとアッと言う間に山の中に消えて行っちゃうんじゃないかと。

No title

◆あんだんてさん
そうですよね、昔は何処の田舎にもあった光景。
現在私の住む周りも、昔は自然がいっぱいだったそうです。
今は住宅がひしめき合って・・・・。
半径50メートルに隣家のない生活が私の理想です。

家庭内タヌキは昨日も残飯を荒らしていました。(TーT)

No title

私もこの写真みたとたんに
トトロだ!!と思いました^^v
素敵ですね~☆本当に風のトンネルですね!
しかし、F氏、確かにタヌキと間違われるかも??^m^)
ふっさふさでかわいいですね♪

No title

自然のトンネルの異次元への扉――
そうか、帰らなかったコたちはきっとそっちへ行ってるんだ(^_^)
ちょっとつらかったことがEMYさんのおかげで幸せな妄想になりました。

うちの周辺も夏草が生い茂ってましたー。
が、風にも揺れないモサモサの洞穴状態で、うちに残飯を食べに来る本物のたぬき(たしかにF氏のよう・・)の棲家です(――;)。どんなとこじゃ
F氏は間違いなく探索にまわりますね(断言出来ます!)。
外に飛び出すとヒデヨシのくせに身軽に?草や小枝をなぎ倒して、どっかん、どっかん走り抜けるまろんと同じDNAですもん~(^m^)
しかし、今の季節は長い毛にいっぱいお土産つけて帰りますよ(T_T)

No title

◆ケミコさん
ぷぷっ(^m^)本当にトトロの通った跡みたいですよね~。
実家の近くには本当にトトロが住んでいそうですよ。
そういえば・・・実家のすぐ近所にこんな所があるのですが・・・
http://www.bihoku-park.go.jp/
トトロの様なキャラクターが歩いてました。(笑)

No title

◆O崎さん
きっとそうかも。(^^)<異次元トンネル

夏は草がすごい事になりますよね。アッと言う間に葛も茂って。
本物のタヌキがやって来るんですね~。
実家では姉の家にキツネがやって来ていた様ですが・・・(^^;)
タヌキももちろん、鹿も見たとか・・・・
まさに「どんなとこや!」ですね~。(笑)

ひでよしくん・・・いえ、まろんくん(笑)たっぷりと「ひっつき草」を付けて帰る所なんかお父さんにそっくり!(爆)
長い毛にくっつくと取れにくいですよね。
お父さんみたいにとら刈りにされちゃうぞ~。(笑)
見習いFはツメトギの段ボールの削りカスをよく長い毛にくっ付けています。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR