スポンサーサイト


ポチ袋と酒ラベル展


まだ私のINFOページの更新をしていないのですが・・・・
12月11日(木)から東京谷中のギャラリー猫町さんで
『猫の日本酒ラベルと酒器展』と『猫のぽち袋・手ぬぐい展』が始まります。
今年は私も参加させていただいています。
今日、ギャラリーさんに向けて発送します。

まず『猫の日本酒ラベルと酒器展』の方ですが
こちらには2種類の酒ラベルとその原画を展示する予定です。
私の描いたラベルはこちらの2点







助手K氏がモデルでガンバッテます!(笑)
中身は純米大吟醸「かたふね」です。
ぜひ年末年始の「おつかいもの」としても御利用下さいね。(^^)
もちろん!私も注文する予定!(爆)

そして『猫のぽち袋・手ぬぐい展』の方ですが
こちらは5種類のポチ袋を展示販売予定です。
ポチ袋にはそれぞれストラップとして使える立体オマケ付き。



ほとんどが福猫さんですが、1種類だけスズメちんが付いています。



スズメちん・・・・並んでます♪かわいい(*^^*)←スズメファンです
ポチ袋は数に限り(各10枚程度)がありますので御購入はどうぞお早めに~。

師走、お忙しいとは存じますが、お時間がありましたらお出かけ下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お酒のラベル☆1枚目のは、まさにお酒のラベルっぽくて
とっても素敵!
で、2枚目のラベルをみたら、思わず吹き出してしまいました^^v
顔がかわいい!目が・・・三白眼でクロみたいだ~~~♪と!
ポチ袋の立体おまけ、かわいいですね^^

No title

わ~い。日暮里へいくぞ。

No title

いいなあ~、スズメさんいいなあ~。
今月はちょっと足を延ばしてる余裕がないなあ~T_T

No title

◆ケミコさん
ちょっと酔っぱらった助手K氏、なかなか強そうでしょ?(^^)
中身も新潟の大吟醸なので最高です♪
こんなラベルのお酒なら中身がすぐに無くなっても(笑)永久保存版です!
予約しておくと後日、直接蔵元から送って下さるそうです。
ポチ袋のオマケ、作っている時はまるで「内職」している気分でした。(^^)

No title

◆barber-maryさん
ぜひ♪お越しくださいね~。
ラベルは原画も展示していますので♪

No title

◆しましまさん
スズメはお気に入りなので、また作ると思います。
来月があるので♪(^^)
ちなみに・・・ラベルには「猫の飲酒は猫又になってから」と注意書きが入ってます。(笑)

No title

おおぅ~美味しさ倍増のラベルですねー!
ふつ~の酒屋さんにおいてあっても
ぜんぜん違和感がない・・・と思います。はい。
「猫の飲酒は猫又になってから」ってのが最高です!

実はー、EMYさんの猫ストラップさんがクロクロ真っ黒になったところで
出先でふっつりと根本から切れてどこかに飛び立ってしまったのですぅ。
・・・・どこかでいたずらしてるのかな、うう~(涙)・・・
今度出会いがあったら、スズメちんをお迎えしたいです♪
何事もなければ(そう思うと何かあるんですが)東京にお出かけしたいのですが・・・

No title

K氏ラベルも可愛いけど、ちゅぢゅめっ
ちゅちゅめが可愛い。
ぐおーーー、ちゅぢゅめがまだ居る間に
行けそうにないです(つД`)

No title

>予約しておくと後日、直接蔵元から送って下さるそうです。
なんですと~~~!!
なんでそんな面白いことするんですか!!き~~!
ああ~K氏、かぁぁわえぇぇ~(泣)

No title

酔拳のラベルかわいいですね♪
ところで、スズメを欲しくてたまらないのですが
関西でもGETできるチャンスはありますか?(^_^)

No title

スズメちん、むっちむちでかわいいですね~~~!ひなたさんに来られていた某さんたちの間でも話題になっていましたよ♪
そして、すっかりお礼が遅くなりましたが、先日はお越しくださってありがとうございました。あっという間に1週間が過ぎたかんじです、最終日もしっかり(笑)楽しんできます、ありがとうございました。

No title

◆のりきっちゃん
「猫の飲酒は猫又になってから」
(=^m^=)←立派な猫又になったので飲んでます♪(笑)
のりきっちゃん、私のストラップ・・・そんなになるまで使って下さっていたのですね~!
ありがと~~~~(^▽^)
ぜひぜひ今度は機会があればスズメちんを♪
1月の猫町個展では前日在廊予定なので、体調の良い日にでもお出かけ下さいね。
お会い出来ればうれしい~~♪
スズメちん・・・そういえば昨日電話で話したBーちさんも
「スズメちん欲しい~~」って。(^m^)

No title

◆ぽんたさん
「ちゅぢゅめ」さんカワイイでしょ?(^^)
大丈夫♪今回手に入らなくても、好評なので1月の個展でも出します。
「猫栞」のオマケとして付ける予定ですよ~♪

No title

◆あんだんてさん
面白い企画ですよね~!
私以外にも猫作家さんが色んなラベルを作っていらっしゃいます。
それで中身が新潟の大吟醸ですからね~。
これって期間限定の通信販売もあれば全国の方に御利用いただけるのにね~。
でもあんだんてさんなら一升瓶が必要かも?(^m^)

No title

◆zompeesさん
スズメちんが大好評なので引き続き作ろうと思っています。
昨日も神戸のオリエンタルアベニューにあるゆめねこさんから
「ストラップはないの?」と聞かれたのですが・・・・(^^;)
来年2月にはストラップを神戸のお店に納品出来ると思いますので・・・
それまでしばしお待ち下さいね~。

No title

◆暁さん
いよいよ今日が最終日ですね。(^^)
とても素敵な作品展になりましたね~。
残りの時間を楽しんでくださいね。
スズメちん・・・そちらでも話題になっていましたか。(^^)
嬉しいです♪暁さんには一度見て頂いたので大きさを御存じですが
とても小さいので着色する時には持っている自分の手までスズメ色になってます。(笑)

No title

◆のりきっちゃん
すみません~~~「前日」→「全日」です~~(^^;)

No title


いよいよきょうからですねー
ちょっぴり合間にいけるかなーって画策中です

で1月の個展のことを知って


1月の猫町個展では前日在廊予定なので、

ってかいてあるから 
びっくりしてます

いきたいなーー

No title

◆うりさん
昨日の初日は賑わっていたそうですよ。
私のポチ袋も少しは出ているといいんだけど・・・(^^)
お時間があればお出かけくださいね~。
そうそう♪1月の個展では全日在廊予定です。
ぜひうりさんともお会い出来たらいいな~と思っています。
あまりの「大阪のオバチャン」にビックリしないでね~。(笑)

No title

谷中をかっ歩してきましたよ
ぽち袋getすずめちゃんは完売だったみたい。他も残り僅か
お酒のラベルの原画に赤いシールが貼ってありました。
日が暮れてしまってとっても歩いたぁって感じです。
さがしながら行ったかいがありました。
楽しかったで~す。
後でブログにアップします。

No title

EMYさ~ん、
猫町さん行ってきましたよ~(*^_^*)
酔拳に赤丸がついてました♪
そして、ちゅじゅめちゃんも完売・・・間に合わなかったの・・・ぐすん
意気投合のぽち袋買って、ダーに渡します。
中身入れて返してね~♪

No title

◆barber-maryさん
谷中までお出掛け下さり、ありがとうございました!(^^)
そうですか、スズメちんはもう完売してましたか!
残ったポチ袋は品川のイベントに出すと言う話でしたが
品川までは行けない感じですね。ありがたい事です♪
barber-maryさんは谷中の猫町さんは初めてでしたか?
日暮里からだと谷中銀座を抜けて行くと、楽しめますよね。
なんとなくレトロな商店街で、ロケやTV番組によく使われているそうです。
谷中の散策は私も大好きです♪

ブログ、拝見しに伺いますね~。(^0^)

No title

◆Lilicoさん
Lilicoさんもお出掛け下さったのですね~。(^^)
いつもありがとうございます。
赤丸が付いていたのはK氏の酔拳の方でしたか!
ぷぷ(^m^)K氏、真剣な顔で頑張ってたもんね~。(笑)
どなたかお求め下さって、本当に、本当に嬉しいです。
ちゅじゅめちゃん・・・Lilicoさんのお手元にも行きませんでしたか。
数が少ないかったので・・・申し訳ありません~。
でもまた個展でもちゅじゅめちゃん出しますので・・・。(^^)
しかし・・・Lilicoさんってば(^m^)
「中身入れて返してね~♪」って・・・ぷぷぷぷ
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
