スポンサーサイト


制作途中




これは制作途中の『夏猫』です。(和紙を貼ったところ)
前回作った『秋猫』はやんちゃな兄弟でしたが、夏はまだ産まれたての頃。
耳が顔の横に付いている頃の仔ニャンです。
秘書R嬢に協力してもらって撮りましたが、朝の陽射しでかなり白飛びしてます。(^^;)
この仔ニャン達、かな~り小さいです。
見習いF氏に誘拐されないように気を付けなければ!

さて、こちらは呑気な助手K氏。



こんな顔を見ると・・・なんだか幸せな気持ちになりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとうにそうです。にゃん娘たちの何気ないしぐさ。
寝顔。あくびから、トイレタイムまで、幸せです。
でもでも、うちのボブ姉さん。避妊薬のインプラントを外して初発情!
凄まじいです。私と、ポニョは敵のようです。トホホ

No title

ほんとに小さそうですね^^
どうぞさらわれないように気をつけてください~♪
猫って子猫のときは耳が横についてるのですね☆
猫を飼ってるのに、あまり生まれて間もない子猫のことを
しらない私でした^^;あはは
助手K氏、のんびりどろ~んと気持ち良さそうですね☆
まどろみ~♪
幸せをかんじますよね、こういう光景をみると^^v
うちは大体、布団の上かストーブの前でどろどろしてますよ~。

No title

◆barber-maryさん
ボブ姉さん、避妊手術は受けていなかったんですね。
発情はしばらく続きますからね~。
それに年に数回あるし・・・。
色々な考え方もあるとは思いますが、もし支障がなければ
やはり避妊手術をする方が、本猫のためにもいいと私は思っています。
完全室内飼いだと、余計にストレスがかかると思うのですが・・・。

No title

◆ケミコさん
産まれたばかりの仔ニャンって、耳が顔の横についてるんですよね~。
だんだん頭の上に移動するようです。(^m^)
仔猫のヨチヨチ歩きって本当に可愛いです。
そんな仔猫を見ているのも幸せですが・・・・・
猫が日向で微睡むのを見るのって、とても幸せを感じさせてくれますよね~。
気持ち良さそうで♪

No title

秋猫さんも小さかったし、
これも『うわー、可愛いー^^』と声が出るような
可愛い作品になるのでしょうね~^^
猫町で実物を拝見できるのが楽しみですよ~^^

No title

◆しましまさん
この親子の仔ニャンズは本当に小さいです。
一匹はまだお母さんのおっぱいに寄り添ってるし。(^^)
春・夏・秋・冬と作品が揃いますので、ぜひ御覧になって下さいね~♪

No title

ボブ姉さん。昨日あたりから少し、静かになりました。
でも、こたつをひとりじめしてポニョが少しかわいそうです。

ボブ姉さんは、避妊手術ができない血液で、ずっとインプラントでした。
ところが、子宮が大きくなっていて、ずっと妊娠しているような状態になっていることがわかり、
そのために病気を発症しないとも限らないので、今回は、インプラントをはずして、発情を起こしたわけです。
ドクターからは、再度、血液検査をして、やはり、手術ができないよならまた、インプラントにしましょうと。
手術ができるようなら
手術を行いましょう
という経過で考えましょうと。お話をいただいています。
特殊な血液って厄介ですね。猫でも、あるんですよね。

普通が一番!

No title

◆barber-maryさん
そうだったんですか~。
ボブ姉さん、そんな事情だったのですね。
手術が無事にできるようになるといいですね。
本当に普通が一番です。
見習いFの尿に結晶が出て、今処方食を食べているのですが
これがなかなか大変で・・・(^^;)
人も猫も普通で健康が一番ですよね~。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
