スポンサーサイト


六色猫




今回の個展用に制作した「六色猫」です。
縁日のお面屋さんのようですね~。(^^)
この作品はいつものように和紙を使わず、直接粘土に絵付けしています。
いつもと少し違った風合いに仕上がっています。
大きさは額縁がB5サイズくらいです。

絵を描く時、寒いのでコタツに入って進めていると・・・・



すぐに助手が膝の上に乗りたがります。
5.6キロを乗せ続けての制作はさすがに辛いかも・・・(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかります。わがやは、お膝と抱っこなのでテレビを見ることしかできませぬ。谷中の個展が今から楽しみです。31日の土曜日だけ、スケジュールが入っていなくてホッとしています。

No title

◆barber-maryさん
「お膝と抱っこ」・・・それは確かに身動きがとれませんね~。(笑)
猫に寄り掛かられると、何も用事が出来なくなりますよね。
で、ついつい「アレ取って、コレ取って」と主人を使ってしまいます。(^^;)
猫町、31日に来て下さるのですね~♪
お待ちしてますね。(^^)

No title

さて、問題です。
猫が居なくなった暮しの中で
如何に夫を使うか(笑)
簡単なことでした。
猫になればいいのです、猫になりました。

新しい作品を拝見する体力や気力が戻ってきました。
楽しみです。

No title

あぁ~^^この6匹猫さんのお面のような作品も、ちょっと
いつもと違って、いいですね~♪
かわいいです☆
笑ってる子がいるのが、またいい感じですね^^v
能面のような趣ありますね。
うちは猫がとうとう6キロ越えてしまいましたが、今年は
Noコタツなので、彼らは膝にのってきません(ホッ)
2匹も乗られたら、足が潰れます^^;

No title

◆やまんばさん
そうです!猫になればいいんです♪
猫になるとコタツにとっぷり入ってあごで夫を使っても
「猫だから仕方ないか」と諦めてもらえますから。(^m^)
ずいぶんと前から我が家では私も猫の数に入ってます♪

体力、気力が戻って来られた様子、本当に嬉しいです。
ベビちゃんもお空でようやく安心している事でしょう。

No title

◆ケミコさん
この作品、縁日の「猫のお面屋」風を・・・と思って作ってみました。
机やボードに立て掛けられる大きさです。

助手K氏は5.6キロですが10分くらいで足が痛くなってきます。
ケミコさんちの6×2=12キロでは・・・ひ~!足が潰れますよね!
でも赤ヤンちゃんがそれ以上になってケミコさんのお膝に乗る日は近いゾ~。(^^)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
