スポンサーサイト


黒猫少々♪


告知が大変遅くなりましたが・・・・(^^;)
3月6日よりゆめいろミュージアムさんで『黒猫展』が開催されます。
館長さんのお宅には黒猫のミヤちゃんとその娘ヒメちゃんが暮らしています。
元々黒猫ミヤちゃんは外猫さんでしたが、今ではすっかり館長さんのお宅で
幸せな家猫ライフを満喫している様です♪
黒猫と暮らす館長さんが開催する『黒猫展』・・・・う~~ん♪素敵です♪

で、私もほんのすこ~~~~~~し(笑)だけ参加します。
黒卵猫とお豆猫さん(黒豆バージョン)をほんのすこ~~~~~し。(^^;)
黒豆猫は次の京都、小淵沢、瀬戸にも登場予定です。
出来上がったらまたこちらにアップします。




少し暖かくなって来たら『猫団子』も溶けて緩みます♪(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

k氏の模様が好きだす。こちらは、R嬢でしょうか。
栄養満点ですね。我家では、ブログに書きましたが
大変でした。bobuのプチ家出。私は寝不足です。

No title

◆barber-maryさん
ブログ拝見しました。さぞ御心配だったろうとお察しします。
無事に戻って来て本当に良かったですね。(^^)
でもbobuちゃんがポニョちゃんとの事で家出したとかでは無いと思いますよ。
猫は隙間があれば脱走するのが常ですし
脱走すれば必ず手の付けられない興奮状態になって
飼い主にさえも深手を負わせるのもまた常です。
私も何度も経験がありますよ。(^^)今でもその傷跡は残っています。
戻って来てもしばらくは猫同志の関係も悪くなったまま。
でも時間をかければちゃんと元に戻ります。
一番大切なのは飼い主自身が神経質になり過ぎない事です。
猫同士はちゃんとルールを作って距離感を学びますからね~。

No title

EMYさん。貴重なアドバイスありがとうございます。なにぶん経験がなくて悪い事ばかり考えてしまいます。懐深く太っ腹で付き合っていきます。
それから素敵なお便りありがとうございます。私の宝物がまたひとつ増えました。
うれしい限りで大変光栄です。
「猫というものはねぇ」と語りかけられているようです。(*^_^*)
これからも貴重なご経験をお話しして下さい。本当にホッとします。

No title

にゃに~~~?
黒猫展ですってぇぇぇ~~!!

EMYさん、瀬戸にも出すって言うてるから
それまで楽しみに待っとこ~っと。

No title

◆barber-maryさん
私も以前は新しい猫を入れる事に不安を持っていたのですが
その頃お世話になっていた獣医さんに
「新しい猫を入れる時、突然鼻と鼻を付け合わせてはダメ」と言う事と
「猫同士はちゃんとルールを作って距離感を学ぶ」と言われて
なるほどと実感しました。
最初はなかなか思うようにいかなくても、大人になって行くに従って
距離を保つものだと思います。
人間がそうなる前に絶えられなくなるだけの様な気もします。
色んな問題猫さんもいるので一概にそうだとは言えないのですが。
でも猫同士も人も「距離感」は大事ですよね。
bobuちゃんの不安感が無くなるといいですね~。

No title

◆あんだんてさん
そうなの~。黒猫展があるのですよ。(^^)
もちろんあんだんてさんのために、ちゃんと瀬戸でも黒猫出しますよ♪
(あんだんてさんのために黒猫ブースになったりして ^m^)
待っててくださいね~。

No title

うわ~、ええ感じに解けた猫団子ですね。うらやましい~。例の新人達は意外と中が悪くてちょっと心配です。目を離すと小さい方が猫パンチしてます。けんかとまではいかないのですが…。なるほど距離感なんですか。

No title

◆オチヨさん
我が家でもしょっちゅう猫パンチ合戦してますよ~。(^^;)
それ以上近寄るなという「警告」なんだそうです。
それで距離感を覚えていくそうです。
ゆっくり見守ってやってくださいね~。
ストレスがたまって問題が起きたらバッチフラワーレメディとかの
対処もありますしね。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
