スポンサーサイト


見習いF


見習いFが我が家にやって来て、まもなく丸2年が過ぎようとしています。
見習いFは純な洋猫に見えますが、実は雑種です。
こちらが実のお母さんと兄弟です。



三毛猫の方が母親の「ミックス」さんで、茶白が兄弟の「ミルクティ」さん。
とても美しいファミリーなのですが、どうも我が家に来たF氏はちょっと違う気がします。
秘書R嬢や助手K氏に凄む目つきはまるで「ヤンキー」・・・・(^^;)
そんな彼にもこんなに可愛い頃があったのです。
動画はこちらへ

彼が我が家にやって来た頃、先住猫との距離を保つため
1ヶ月近くサークル暮らしをしていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

島流し風の腕のしましま、、
頼もしさを感じます

お母さんやご家族の写真を見ると
気品たっぷり(オホホホ)
見習いFとはちょいと違うような、、、、
そこがいいかも

No title

す・・・・すみません。
ここに、もうお二方、私の長年の憧れのニャン様がおわしました!!
あいや~~~!!
ドットの大きい三毛猫さん!!
あいや~!!
ミルクティ色の長毛さん!!
わふわふ・・・・・よだれ。

F氏も可愛いよ!!!!!!!たとえヤンキーでも!(爆)

No title

お~♪ おかあさんを長毛さんにするとチャミの様です
この頃ふくよかにおなりでどうしたものかと・・・(^^ゞ

No title

三毛ちゃん。尻尾が長い。ミルクティさん。ッて感じがでてるぅ。尻尾がふわふわだぁ。見習いF氏の動画みました。かわいでチュッね。
でも、みなにゃん。美形です。

No title

ちっちゃい動くF氏かわいい~~っ!!

ちょっとゴタゴタしててご無沙汰してました(でも、毎日覗きにきてます)。
F氏の実家にもすっかりご無沙汰で、ちょうど昨日電話したら「皆、デカくなって大変やからミルク(パパ)でも、ミティでも 連れてってくれ」と言われました~。
EMYさん・・・デカにゃん、いかがですか(^_^;)?(まろんよりは小さいですよ(^m^)

No title

◆うりさん
「島流し」風のしましま・・・(^m^)まさにそんな感じ。
見習いFは毛質も顔もお父さん似の様な気がします。
お母さんに似ていたらもう少しお上品そうになっていたかも。(笑)

No title

◆あんだんてさん
綺麗な猫さんですよね~!
こんな見事な三毛猫、この頃ではあまり見かけませんよね。
たいがい入り交じってシマシマの入った三毛猫ばかりで。
ミルクティさんは本当に「ミルクティ」色でと~っても綺麗♪
見習いFと兄弟とは思えない・・・・。でも性格はキツイらしい。(笑)

No title

◆にゃんママさん
そうそう♪チャミちゃんに似てるかも!
チャミちゃんも綺麗な長毛三毛さんですよね~。
でも性格は秘書R嬢と同じ「お姫さまよっ」タイプ?(笑)

No title

◆barber-maryさん
見習いFの兄弟はみんなシッポがフワフワでタヌキの様なんですよ~。
動画、見て下さってありがとうございます♪
オモチャに夢中になって遊んでいます。
それを先住猫達は離れた場所からジーーーーーッと観察してました。
「なんや?あいつ」って感じだったんでしょうね。(^^)

No title

◆O崎さん
わははは、風太の実家は大所帯ですからね~。
みんな大人猫になったらそりゃすごい光景だと思います、はい。
我が家はそれほどデカニャンではないのですが、態度は十分デカいので(笑)
もうこの3匹でいっぱいいっぱいです。(^^;)
O崎さ~ん、また大阪に遊びに来てね~(^0^)/
今度は飲みに行こうよ~~~。

No title

綺麗な親子猫ですね~^^☆
ごぶさたしてました。ケミコです~^^;
それにしてもシュッとた親子猫さんですね!
顔立ちも端整で・・・。見習いF氏もさすがに親子兄妹だけあって
綺麗な猫さんですよね☆
お母さん猫の三毛さんは、尻尾はふわふわではないんですね~。
猫の遺伝も不思議なところありますよね^^
F氏は尻尾がふわふわでかわいいです♪

No title

ママンもミルクティさんも美にゃんですね~。
もっふもふ~vvv
うに蔵がママンのようなきれいな三毛だったら
よかったのに~ってうらやましくなるほど美しいですね。

ちみっこ風太くん可愛いv
コロコロころがしたいv

No title

◆ケミコさん
もう体調の方は回復されましたか?
大変でしたね~。ママにお休みはありませんものね。
でもお身体、くれぐれもお大事に。
見習いFは「美形」ではないと思うのですが(^^;)
ファミリーは本当に美形さんが多いです。
毛もシュッとした長毛さんでタヌキの様なボッフボッフの見習いFとは少し違う感じですよ。

No title

◆ぽんたさん
本当に美形ですよね~。特にミティさん・・・綺麗だ~~~!
まさに「絵になる猫」です!
でも気の強さは見習いFと一緒なんですよね~。
そこがまたいいんだけどね。
見習いFは大きくなるに従って、どんどん「タヌキ化」していいます。(笑)

No title

わーい♪EMYさん、又遊んでくださいね~♪

うちのはF氏とそっくり!。灰色タヌキが2匹跳ねてますよん。
態度はかりん様のほうがデカイので体のわりに控えめです。
ミティの家庭内暴力は相変わらずだそうで(^_^;)(こんなん、いらんて)
びびりのくせにね(^m^)。内弁慶なんだから~

No title

はじめまして。しのぶと申します。
以前からEMYさんの作品と、秘書嬢さん、助手氏、見習いさんのファンです!
うちにも猫が2匹いまして、1匹は助手K氏タイプでして、行動や表情もおもしろいです。柄が似てると性格もけっこう似ていることが多いですねーー!
もう1匹は短毛ですがミルクティさんと良く似ていますよ。名前も「ミルティ」(保護主さん命名:ミルクティみたいな色だから♪)なんです。
今日は「お~、ミルクティさん!」と、思わずコメントしました。
最近ブログを新設したので、リンクさせてくださーい。どうぞよろしくお願いします。

No title

◆O崎さん
そうそう(^^)特にあんずちゃんは顔もF氏とそっくりですよね!
ミティさんの家庭内暴力続いてますか・・・(^^;)
ミルク父さんもたいへんだ~。
この頃風太の子供の頃の動画を引っぱりだしてうっとりと眺めています。
小さい頃は可愛かったよね~。(^^)
毛玉が遊んでるみたいでした♪

No title

◆しのぶさん
しのぶさんのブログをのぞいてスグルちゃんとミルティさんを見て・・
「ん?んんん?んんんん~~?あれ~?この猫さん達見た事ある!」
そう思って記憶を辿ってみれば・・・・・・・
もし間違っていたらごめんなさい(^^;)
以前風千さんのところでお見かけしたことがありますよね。
確か・・・猫さんも御一緒に海を渡られた様な記憶が・・・。
もしそうなら・・・しのぶさん、お久しぶりです~。(^^)
スグルちゃん、本当にK氏とそっくりですね!
性格もやっぱり一緒~。(笑)
素敵なブログを開設されたのですね♪
リンクして頂きありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします。(^0^)/

No title

EMYさん、そうですそうです!覚えていてくださって感激です!!
猫たちも一緒に海を渡り、去年無事に戻ってきました!
さらに、スグルは以前SNB×Renさんのところの「うりふたつ」コーナーで、K氏と「うりふたつ」に認定されたことがあり、Fさんお手製のフェルトの「うりふたつマスコット」を頂いたこともあるんですよー。
随分前のことなのに、うれしかったです。これからもよろしくお願いしますー!

No title

◆しのぶさん
わ~い♪やはりあのしのぶさんでしたか!
こちらに戻られたんですね。お帰りなさい♪(^^)
そうそう!Fさんの「うりふたつ」コーナーで共演させていただきましたよね。
私もFさんお手製のK氏マスコット頂いてますよ。
なんとヅラが取り外せるのです♪(笑)
こちらこそこれからもよろしく~♪

No title

gingerでございます。
今日は遊びに来て頂きまして有難うございます。
伺ってびっくり!です。とても素晴らしい作品を作られてる方なんですね。
すごい~~~!
リンク有難うございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
広島の方なのですね。私も広島出身です。歳も驚くほどは違わないし、どこかですれ違ったなんてこともあったでしょうかと、勝手に想像を逞しくしています。
たくさんのかわいい制作スタッフの方と暮らしてらっしゃるのですね。
神戸のゆめ猫さん、行った事あるように思います。

No title

◆gingerさん
御訪問頂きありがとうございます♪
リンクも御承諾下さりとても嬉しいです。
gingerさんの素敵なブログを拝見する度に、私もgingerさんの様に
このブログをカスタマしたいな~と思うのですが
なかなか時間が無くて・・・。
gingerさんとは同じ広島出身なんですよね。(^^)
でも私の場合広島とはいってもかな~り県北のはずれです。
リンクのトップ「七塚ナチュラリスト」が私が18年間育った場所です。
神戸のゆめ猫さんにも立ち寄られていたのですね~。
なんだか色んなところで「繋がってる」感じがします。
あ、それから!私はすごくコッツウォルズが好きで、憧れの地でもあります。
gingerさんのブログから「コッツウォルズ花景色」に飛んでは
うっとりと眺めていますよ~♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
