スポンサーサイト


親子猫




これは卵猫(大)の中身の親子猫です。
このシーズンになると卒園式や入学式があるので
人間の親子もこんなシーンをよく見かけますよね。
私の卒業した小学校では卒業式には次に入る中学校の制服を着て式に出る決まりがありました。
紺のブレザーに深紅のボウタイという新しい制服に腕を通して
いつもの通学路を歩いた時のなんとも言えない嬉しい気持ちとその景色を
いまだに覚えています。





見習いFもおチビさんの頃はこんなに可愛い子でした♪
人間に例えるなら・・・まだ園児の頃?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありゃらら。かわいい!Fちゃん。
あったかそうな毛皮のぬいぐみみたい。
これじゃ。ポッケに入れてつれて帰ってきてしまうな 私・・
でも、あっという間に大きくなってしまうのですよね。

そうそう、EMYさん。家のボブ、ポニョをしきりに舐めています。
驚きました。ポニョもびっくりして、固まっていました。

No title

かわいすぎるフワフワ発見!!><)
なんでしょう~、このもっふぁりした感じ☆うぅ
うちの子たちは皆、短毛だったから、小さい頃こんなフワフワ
さんはいなかったな~^^
後からやってきたクロだけは、子猫のときにちょっとだけ
ふわっとしてましたが♪
親子猫。小学校入学は、親にとっては嬉しいけれどちょっと切ない
親離れの時期ですね~^^
こうしていつでも、倒れそうなときは後ろでしっかり支えてあげるから
冒険してきてね!というような親子猫のお母さんですね^^v


No title

◆barber-maryさん
見習いF・・・仔ニャンの頃はそれはそれは可愛かったです。(猫親バカ?)
ヌイグルミの様でコロコロ遊んでました。
たったの3週間程度だった様に記憶しています。(^^;)
仔猫はアッと言う間に大きくなりますからね~。

ボブちゃんとポニョちゃん!
うわ~~~♪そんな光景が見られるようになりましたか!
うれしいですね~~~!
ボブちゃんの心が安定して来たおかげかもしれませんね。
きっと次の冬には「猫団子」が見られるかもしれませんね♪

No title

◆ケミコさん
子猫の成長は人間の子供以上に早いですよね。
いえ、人間の子供だってアッと言う間に親の手から離れていってしまいます。
子供は産まれて3年で一生分の親孝行をするって言われる程です。
一番大変な時期だけど、一番貴い時期。
ケミコさん、子育て満喫してくださいね。(^^)

ミケちゃん、御心配ですね。
見習いFも昨年末に膀胱炎で病院に行って検査をすると
同じ結石が出て、処方食を食べました。
ミケちゃんの様に吐く事は無かったのですが
嫌がって食べなくて、大変苦労しました~。(^^;)
ミケちゃん、胃腸が弱っているのなら
処方食をお湯で少しふやかしてあげてはいかがでしょう?
消化が少しは助かると思うのですが・・・。

No title

ありがとうございます~^^
F氏は男子だから結石の膀胱炎になると、かなり緊急なのでは@@;)
うちは女子なので、医者にもそんなに慌てなくても、ぐらいのことを
いわれました^^;
その病院には結局いきませんでしたが^m^)
そうそう、カリカリをふやかしてあげるという方法を、今日
医者に言われたところです^^☆
はたしてフヤフヤのカリカリを食べるのだろうかと、ちょっと
心配ですが~。
でも、今日は処方食を食べはじめて初めて1日中吐きませんでした@@)
一応、胃薬は処方されましたが、尿のアルカリは進んでるようなので
やはりカリカリをフヤフヤにして水分を取るのがいいですね^^
ありがとうございます☆

No title

◆ケミコさん
そうなんです、男の子なのでちょっと心配なのですが・・・。
今のところは尿もたっぷりと出ています。
処方食を食べ始めて3ヶ月経ったので
一度採尿して持って行かなければならないのですが。
おそらく一生彼はPHコントロール食になると思います。
ミケちゃん吐かずに食べてくれるといいですね。

ケミコさんのブログをリンクさせていただきました。
リンクが遅くなって申し訳ありませんでした。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
