

猫のお仕事<その1>


助手K氏、実は「運び猫」です。
ヌイグルミや猫のオモチャや手袋やソックスや軍手
はたまた丸めたビニールの買い物袋まで、ありとあらゆるものをくわえて
1階へ運び、またくわえて2階に運び・・・・
上へ下へ、下へ上へと、えっちらおっちら・・・・
まったく!何をやってるんだか。(^^;)
しかも運んで来ては「わおーーーん!わおーーーん!」と得意げに叫ぶので
その度に「やったね、ご苦労様」と誉めてやらなければなりません。




机の横の棚に「やっちんさん」から頂いた牛猫編みぐるみくんが座っています。
いつもこうして私の仕事を見守ってくれているのですが
このコも助手K氏の獲物になります。(T□T)
くわえて勝手に持ち運ぶのです。
大切な大切なコなのにーーーーーーーー!


本ニャンは熱心に仕事をしているつもりなのでしょうか。

実はもうひとり、もっと仕事熱心なヤツがいます。(T▽T)
その話はまた次回。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの子たちは、子どもの時だけ、
おもちゃをせっせと運んできました。かわいかったなぁ。
今は、気にいらないと、落とせる物は、何でも落としております。
でも、やっぱりかわいいです。
それより、整理整頓がきちんとされていて気持ちがいいですね。
やはり、仕事師はこうでなくちゃ。

No title

◆barber-maryさん
助手K氏は子供の頃は「運び猫」ではなかったのですが
見習いFがやってきてからやたらに運ぶようになりました。
おそらく「力の誇示」なのではないかと・・・(^^;)
獲物を「取ったどーーーーー!」って。(笑)
棚の上の物を落とされるのって大変ですよね。
壊れちゃうものもあるし・・・・
でもやっぱりかわいいから許しちゃう。(^^)
整理整頓・・・(^^;)いえいえ!
制作時、机の周りは大変な乱雑さですよ。
まるでラビリンス。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
