スポンサーサイト


猫のお仕事<その2>


もうひとりの仕事熱心なスタッフ・・・・
そう、それは見習いF。



和紙を貼った小さな猫達は、こんな風に「三毛猫」「茶猫」「黒猫」「グレー縞」・・・
というように色別に分けてパックに入れておきます。
柄を下描きしたところで、続きは明日の朝に・・・・
そう思って就寝したのですが、朝起きてびっくり!
卵ケースの中からせっかく分けてあった猫達が大量に掻き出されているのです。
ひゃ~~~ん(T□T)ごちゃ混ぜになって、どれがどの色か解らなくなってる~!
見習いFは特に私の作る小さな猫に興味を示すので、誘拐事件も頻発しています。
数を数えてみると足りなくなっていることもよくあります。
見習いFがくわえて持ち去っている様なのです。
寝る時や途中で席を立つ時は、忘れずにガーゼのハンカチを掛けるようにしています。



↑これが犯猫です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どひゃ!って思っても憎めないこの表情。
ぐちゃぐちゃ。ふがふが。鼻をくっつけて、よくやってます。
「おみゃーがやったのかぁ」
このような過程で、猫ちゃんたちが誕生するんですね。

No title

そーか
やっぱりF氏かぁ
キットそうだと思っていたよ
ふふふふふ

はたで聞いているとおもしろいけど
EMYさんにとっては死活問題だよねー

No title

ohirunoobe.exblog.jp/

毎日のお弁当のブログをはじめました
たいしたもんじゃないけどね

No title

みなさん働き猫ですね…。
しかも「ええことした!」見たな顔してますよね。

No title

◆barber-maryさん
そうなんです、怒りながらもニヤニヤ笑いながら
「お前かぁ~犯人は」なんて言ってます。
「猫かわいがり」って・・・本当によく解る言葉ですよね。(笑)

No title

◆うりさん
今朝も床をモップで掃除していた主人がソファーの下から
「これはいらんものか?」と作りかけの猫を拾い上げました。
いります!いりますってば!(T0T)
また誘拐事件発生!いつのまに!!

うりさん、「支店」楽しみです~♪

No title

◆オチヨさん
ええ、働き猫です。(T▽T)
「なぜ今、それをする?」というような事を
毎回しでかしてくれています。(笑)
特に見習いFは叱っても叱ってもま~~~ったく懲りないので。
熱心です・・・・ある意味。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
