スポンサーサイト


描き順



絵にもよるが、基本的には画面奥の物から描き進める。
この場合、地塗りしたボードにまず背景と朝顔の葉を描き込む。
地塗りの色を抑えたい部分のみ白色を塗る。
描く物によってはこの白色に地塗り剤をさらに混ぜ込むこともある。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この朝顔がどんな色になるのか
楽しみです

No title

EMYさんのお仕事ぶり、ほんときめ細かいのですね。
なんか目の前で見てみたいです。
バックの朝顔はクールビューティーなグーちゃんに合わせて
青み系の色調でしょうか。
EMYさんは、カラリストにカラー診断とかしてもらったことありますか?
カラーコーディネーターがグーちゃんには、
「あなたは”夏”ね」と言いそう(*^_^*)
私は、”深い秋”だそうで、好きなのに似合わないらしいクールな色が
似合うグーちゃんが羨ましい!?です(笑)

No title

うぉぉぉー!丁寧な製作過程を拝見してゾクゾクさせていただきました。
σ(^^)は小学校の社会の時間、日本地図を色鉛筆で丁寧に塗って
先生に褒められた(今思うと、よほど皆が酷かったんだと)以外
「描く作業」で結果を出せたためしがありません。にょほ~。
この時点でのグーちゃんの眼力も凄いですぅ。

Lilicoさん!「深い秋」だなんて、ロマンチックではありませんか~♪
グーちゃんは体型に似合わず、ひんやり系が似合うのでしょうか?
ちなみにσ(^^)は、「赤」が身を守る色とある人に言われましたよ。

No title

>うりさん
朝顔・・・一番よく見かける紫がかった青です。
朝顔って秋の季語なんですよね。
私の中では朝顔って夏休みのイメージがあるのですが・・・

>Lilicoさん
目の前で・・・今度実演販売しましょうか?(笑)
松風さんの切り絵のように現場でヌリヌリ♪(^m^)
カラー診断はやってもらったこと無いです。
私は四季の色の中では秋が一番好きなのでLilicoさんが羨ましいです。
若い頃は黒装束(笑)が多かったのですが歳を取ってからは色物を着るようになりましたね~。
少しでも若く見せたいのかしら?(爆)

>のりきっちゃん
ぐーちゃん朝顔、描き上がっていますよ~♪
描くの楽しかった~♪
「そうそう、この目なんだよね~」とか「このお腹・・ぷぷ」とか
「グーちゃんの醤油染みはこうなってたんだ」とか・・・
描きながら色んな思いがありました。
のりきっちゃんの「赤が身を守る色」ってなんだか解る気がする~。
情熱的で活動的な色・・・まったり系ののりきっちゃんと対極な気がする(^m^)

No title

>EMYさん、実演是非♪^m^
>のりきちさん、
「赤が身を守る」のですか!
おお♪「燃えろ、いい女~」って、古い?

No title

>Lilicoさん
ひとつだけ実演には問題が・・・・
寄る年波には勝てず・・・「ふむふむメガネ」着用してます。
全体的なバランスは眼鏡無しで見なくてはならないので、かなり下にずらしてかけています。
いわゆる絵に描いたような「鼻眼鏡」(笑)
ちょっと人前ではお見せできない姿かも・・・・(*^^*)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
