日傘の途中経過


昨日で無事に大丸京都店での展示が終了致しました。
お忙しい中、足をお運び下さいました皆様、本当にありがとうございました。

さて、次の展示は東京谷中のギャラリー猫町さんでの『夏猫雑貨店』です。
日傘の制作も着々と進んでいます。





展示する日傘の途中経過です。
ようやく猫部分を描き終えて、今日から植物に移ります。
画像の日傘は「スグリと猫」です。
猫とスグリが2面に、その他の面にはスグリのみが装飾としてワンポイントで入っています。

床に広げて仕上がりを見ていると・・・・



助手K氏が「どれどれ♪」とチェックにやって来ました。
邪魔~~~~~~~~っ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なーんか。助手K氏・鏡のようですね。
それにしても、emyさん。日傘まで作られるんですね。
あっぱれです。
私は、31日の日曜日来店予定です。
今度は、ゆったりと、谷中を散策をしたいですね。
その後、またまた、演奏会を聴きに行くのです。
今回は、都内での演奏会はないので、
帰りの電車で寄り道演奏会です。

No title

◆barber-maryさん
ほんと、鏡に見えますね~♪
日傘の企画は猫町さんで昨年も行われて、好評だったようです。
ほとんどの日傘が作家さんの一点物なので見応えがあると思いますよ。
31日に覗いて下さるのですね~♪
もしよろしかったらまた展示の様子等をお聞かせ下さいね。
谷中→演奏会が定例になりつつありますね~♪
どちらも良い刺激になって幸福な時を過ごされることと思います。(^^)

No title

あ、日傘いいですね~~~^^v
可愛い!清楚!
日傘って、なかなかコレっていうのなくて、結局
1回も買ったことないけど、こういう猫さんの日傘だと
年齢も問わないし、いいですね^^
K氏が、そっくりですね☆

No title

いや~、かわいいハチワレちゃんの傘なんですね。
いいな~。
K氏を見てイソップ童話の犬の話を
思い出してしまいました。

No title

お~完成がとっても楽しみにゃ♪ (*?-?*)

No title

きゃ~、とても素敵です!!しかも↑鏡みたいって、本当ですね!
「スグリと猫」・・・
「スグリとスグル」??!!!(カンゲキ)

No title

◆ケミコさん
日傘って昔は使わなかったけど、この頃は必需品になってます。(^^;)
もうこれ以上「シミ」増やせませんから。(笑)
絵の付いた日傘ってなかなか無いのでいいかも♪
ちゃんとした傘屋さんが仕立てて下さるので
すごく品質のいいものなんです。
そのため原価がちょっとお高くて、作家側には厳しい制作なのですが・・
なんといっても作る楽しさがありますから♪

No title

◆オチヨさん
そうなんです♪今回は3本の傘を作るのですが
ぜ~~~~んぶ白黒のハチワレちゃんですの。
イソップ・・・犬が肉をくわえて、橋の上から川を覗き
自分の肉を川に落としちゃう話ですね。(^m^)
こんな事って・・・助手K氏なんかがやりそうな事かも。(笑)

No title

◆にゃんママさん
あと少しで完成です~♪
完成するとなんだか誰にも渡したくなくなるから不思議。(笑)
日傘のモノ自体もすごくいいですよ♪
一生モノかも。

No title

◆しのぶさん
ホント!「スグリとスグル」ってぴったり♪
丁度白黒のハチワレさんだし。(^m^)
描き上がったらまたあっぷしますね~。

No title

EMYさん
仕事熱心な助手を持ってシアワセ(?)ですなー
今回はいけるといいなーって思っています
楽しみにしています

No title

いいですね~~
一生もの・・耳折れでも似合うよね~~(呪文)
でも、なくしたら立ち直れないだろうなぁ...
K氏の白黒柄が和の雰囲気とスグリ柄にはベストマッチです!!
書きあがってのアップお待ちしてます

No title

◆うりさん
仕事熱心な助手はとっても「邪魔」ですが。(笑)
夏猫雑貨店、お時間があればぜひ♪
猫町周辺の谷中の町は散歩にはとても良い場所ですよ。
猫スポットもたくさんありますよ。

No title

◆さとさん
わははは「耳折れ呪文」が~~~。(^m^)
日傘って軽いし、濡れていないので雨傘と違って店内まで持ち込めるし
むしろ雨傘よりは無くさない様に思います。
実家の母は曾おばあちゃんが使っていた日傘をまだ使っていて
「いいかげんボロボロだから捨てれば?」って言いました。
だって新しいお洒落な日傘プレゼントしたのに
全然使わないんですよね~。

No title

御無沙汰してます!
カワイイ日傘ですね。
素敵です♪

ところでEMYさんのブログをリンクさせて頂きました。
それから先日の白い猫さんも載せました♪
遅くなりましたが・・・(^^ゞ

また猫町さんでお会いできる日を楽しみにしています。

No title

◆あこべ~さん
お久しぶりです!(^^)
ブログのリンク、ありがとうございました。
あの『トランペット』の絵・・・・
なんだか久しぶりに自分の絵に会ったので嬉しかったです。
あこべ~さんの元にあるのだと、生活に寄り添っているのだと思うと
じわっと嬉しさが込み上げます。(^^)
猫さん達と濃密に関わり合いながら
猫さん達の幸せに手を差し伸べ続けるあこべ~さん・・・
本当に頭の下がる思いです。
またぜひ♪ぜひ♪お会いしたいです。
こちらからもリンクさせてくださいね~。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR