fc2ブログ

猫風信




8月の小淵沢、おもだかやアートステージさんでの個展のテーマが決まりました。

『猫風信(ねこふうしん)』-猫が運ぶ緑の風便り-

「風信」と言うのは「風の便り」という意味です。
猫はいつでも「風の通り道」を見つけるのが上手ですよね。
私の描く猫達が小淵沢の緑の中で訪れる方の心に心地よい風を運んでくれたらと・・・
そんな思いでタイトルを付けました。

DMに使うこの絵はかなり以前に描いたものですが
私の一番のお気に入りでもあります。
叙情感漂う自然と猫を描き出せたらと思っています。

小淵沢での詳しい展示スケジュールは出展INFORMATIONにアップしました。
左サイドバーよりリンクしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はぁ~、素敵ですね^^
ほんと涼しそうです。そしてしっとりとした緑と、淵の落ち着いた
色合いが、なんとも情緒的ですね~。
それに・・・なんかクロに似てるし♪^^v
猫が、こういう涼しい緑の場所にいるのは、ほんと絵になりますよね☆

No title

雰囲気のある絵ですね。個展もDMも楽しみにしています。♪~θ(^0^ )

EMYさんのお仕事も細かい作業が多いから、肩や腕の痛みがでたら大変です。
お気をつけて下さい。
私は、全治2週間です。
ちなみに「五十肩」と言われているものではなく、突然腕が痛みで動かなくなりました。
現在、安静、お仕事お休みしています。

No title

◆ケミコさん
緑の葉陰で一息ついてる猫さん・・・そんな感じ♪
泰山木や大山蓮花や白木蓮、朴の木・・・
マグノリア系の白くて大きな花が好きです。
子供の頃、山の中で見つけると
ちょっと幻想的な感じもしました。
ケミコさんちのクロちゃんもミケちゃんも美人さんですよね。
絵のモデルになりそうです♪

No title

◆Barber-maryさん
大丈夫ですか?
今、Blogを拝見したのですが、大変なことになっていたのですね。
痛みはマシになりましたか?
激痛が続くのは本当に辛いですよね。
私も二十歳の頃に腰を痛め(今思うと酷いぎっくり腰?)
独り暮らしだった私は動くことも出来ず
這うようにして近所に住んでいた友人宅に転げ込み
1週間ほどお世話になりました。
友人ご家族の優しさが本当に心に浸みました。
Barber-maryさん、どうぞムリをせず
ゆっくりとリハビリしてくださいね。

No title

EMYさん。コメントが前後してしまいましたが、コメントありがとうございます。

日常生活をするには、加減しながらなら、もう、大丈夫みたいです。

仕事柄PCを使うのは避けられないのですが、その疲労が引き金になっているので、少し、仕事配分を考えながらやっていこうと思っています。

母には、世話になるし、前回動けなくなった時は、ご近所の方に助けられ本当に私は、無理しちゃだめな境遇なのだと(_ _ )/ハンセイしました。

No title

◆Barber-maryさん
徐々に回復されているようで良かったです。(^^)
PC作業って本当に首や肩や目に負担がかかりますよね。
私も気をつけるようにしているのですが
何故かデスクトップ型のパソコンをすると
肩や首がガチガチに懲ります。
無理しないように身体を休めながら・・・ですね。(^^)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR