書き順3



いよいよこの絵の主人公グーちゃんを描き入れる。
描きながら毛の一本一本を辿っていると、
「こんな柄だったんだ」とか「こんな肉付きなんだ」とか
改めて描いている猫さんの存在を感じる。
全体に色の調子を整えて出来上がり♪

******************************************
9月22日、23日に瀬戸市で「瀬戸招き猫まつり」が開催されます。
この日は街全体が猫一色になり、色んな猫イベントが催されます。
今年は瀬戸市文化センターの3階で『野之猫』と題して、絵画展を開催させていただくことになっています。
これまで個展で展示した絵や新作なども含め展示する予定でいます。
その絵画展にこの絵も出品します。
また今回はポストカードの販売もする予定です。
22日23日両日、私も会場におります。(*^^*)
お時間がありましたら、ぜひお越し下さいませ。
詳しい場所等はこちらで・・・・瀬戸観光協会

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

グーさん、素敵!

No title

わ~ん。本物よりずっと素敵過ぎますーっ!
EMYさんが丹精こめて描いてらっしゃるのが
グーちゃんの超自然な毛並み・色具合から判ります。
>「こんな肉付きなんだ」
デッサンの基本が出来てらっしゃると
外見から解剖学を習得されているように
骨格とか肉付きとか判るんですね~。凄い~。
秋にお会いする時(と、勝手に決めてますけど)
きっと洋服の上からでも肉付きが判ってしまうのねーっ!ぷぷぷ
それにしても・・・ため息でちゃいますね~。
グーちゃんってこんなに小柄だったんだわ~>おいおい (~_~;)

No title

>ぺぺ蔵さん
モデルがいいもの♪(^^)

>のりきっちゃん
いえいえ、本物には及びません。(*^^*)
グーちゃんの「お餅みたいな手触り」・・・実体験してみたいです~。
猫だと外からでも肉付きが解るのですが(笑)人間だとね~。(^^;)
細いと思っていた人と一緒にお風呂に入ってその巨乳にビックリしたり・・・っていうの何度かあります。
まさに「脱ぐとすごいんです」状態?(^m^)
胸の大きさは必ずしも身体の大きさと「=」ではないのですね~。
って!なんのはなし!!(笑)

No title

ワタシも朝顔って夏のイメージ
特に夏休みのイメージ
でもうちの朝顔は最近、たくさん花をつけています
もっと、暑い季節に咲いてくれるといいのになぁって思っていたけど
秋の季語かぁ
へんに納得です
完成ですね
シックな感じ
うん!朝顔の色ってこれがしっくりきますね

No title

おはようございます♪うりさん
朝顔は長い間咲き続けて楽しませてくれますよね。
私も朝顔というとこの色のイメージなんです。
とても日本的で日常的な花ですよね。
私も子供の頃、この花と立ち葵の花を潰して絞ってオママゴトに使っていた記憶がありますよ。
遠~~~~~い記憶ですが。(笑)

No title

思わず、ぼーーーーっと見入ってしまいました。
うわあ!グーちゃんだ!!まさにグーちゃんだ、と思う反面・・・
不思議。不思議。。
グーちゃんは、とってもリアルグーちゃんなのに、
なんとも幻想的な雰囲気が漂っているような・・・
本当に、素敵ですねえ・・・・うっとりです(^^)。

No title

すかぽんさん、ありがとうございます♪(*^^*)
グーちゃんはすごく雰囲気のある猫さん。
その上さらにのりきっちゃんの撮るグーちゃんのお写真がこれまたすごく良い表情で。
どの写真もそのまま絵になるんですよね~。
のりきっちゃんって「絵を描くように写真が撮れる」人なんだと以前から思っています。
そのせいなのかグーちゃんを見るとウズウズと「絵描き心」が動いて・・・。
また機会があればグーちゃんを描きたいと思っています。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR