スポンサーサイト


成長中♪


制作はコツコツと進んでいます。
ゆめ猫さん分もようやくまとまったので、土曜日か日曜日あたりに納品出来そうです。
同時に小淵沢のアートステージさん分も「下準備」状況ですが着々と進めています。
下描きやボードの和紙貼り・・・・立体もボチボチ・・・・・。
やらなければならない「段取り」が山の様にあります。

そんな日々の中、今年もベランダで西瓜を育てています♪




ベランダで西瓜を育てる・・・・そんな「西瓜頭」なレースに毎年参加しているのです。
西瓜を育てる過程は別館徒然瓜的育成記で綴っていますので
お時間があれば覗いてくださいね~。
レースが開催される西瓜王国はこちらから♪

西瓜を育てた事のある方は御存じと思いますが
西瓜って雌花が咲いたその爪の先ほどの実にも
ちゃんと西瓜の縞模様があるんですよね♪
自分で育てる西瓜は、例え小さくても殊の外愛おしいものです。

日々、少しずつ成長する西瓜のベイビー・・・・
忙しい毎日の清涼剤にもなっています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

拝見致しました。
我家のベランダでは、ボイセンベリー
キューリ、トマト、モロヘイヤ、明日葉、二十日大根、ミニ人参
ミント、タイム、ラベンダー、アスパラ、等、
最大級の外敵は、ポニョ。

西瓜も来年挑戦してみましょう。

小さいのは、お漬物にするんですよね。

収獲が楽しみですね。

No title

スイカ育ててるんですね^^
そんなレースがあったとは・・・☆
スイカ、育てたことないですが、きっと小さなシマシマさんが
ポチッと育ってきたら、かわいいんでしょうね~♪
それにしても、細長~く入ってますね、R嬢さん^^
猫にはこのプランターの狭さ、細長さは魅力でしょうね☆

No title

◆barber-maryさん
barber-maryさんのベランダ菜園は本格的ですよね!
いつも「畑の収穫みたい~」と思って拝見しています。
ポニャちゃん、野菜の害獣さんなんですか?(笑)
葉っぱちぎって食べちゃうのかな?
西瓜、蔓が伸びるので場所をとりますが
収穫すると小さくても一丁前にちゃんと甘くてまさに「西瓜!」なんですよ♪
毎日朝と夕方でも大きさが違う程、ぐんぐん大きくなっていくので
それを見るのが楽しみでもあります。

No title

◆ケミコさん
今年で4回目の西瓜育成です♪
西瓜の赤ちゃん、それはもうかわいいですよ~!
産毛も生えていて・・・それなのにちゃんと縞もあって。
西瓜レースは本当に楽しくて、皆さん色んな工夫をしていらっしゃいます。
カラスに突かれてガムテープで補修した方もいらっしゃった様な。(笑)
猫達も興味津々で見守っています。
一匹だけ食い気の興味に走っていますが・・・(^^;)

No title

ポニョは穴掘りが大好きで・・
もちろん。その後・・・・・ですよ。
すまし顔で、お決まりですよね。

No title

◆barber-maryさん
ぷぷ(^m^)そうだったんですか。
フカフカの土は気持ちが良いですものね~。
でもお野菜のためにはちょっと・・・ね~。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
