スポンサーサイト


梅香


この季節、道を歩いていると、何処からともなく甘くて清々しい
と~~~っても良い香りが漂ってきます。
見上げると、少し黄色く色付いた梅の実がたわわに実っています。
私はこの香りが大好きです♪




昨日は個展用絵の下描きをしていました。
この作品の題名は『梅香』。
あの清々しい香りが漂ってくるような・・・そんな絵に仕上げたいと思っています。

※この絵に使った梅の実の資料はO崎さんから頂いたものです。
 とても助かっています。ありがとうございます♪(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

下書きから何か漂ってきますよね。雰囲気が・・甘く・すっぱく

我家には白梅の老木があって、大きな実をつけてくれるのに・
樹が高くて、はしごを掛けなくては届きません。
毎朝、熟して落ちて傷ついた実を拾うたびに
来年こそは、誰かにとってもらいたいと思います。
でも、そんなに香るとは気づきませんでした。

イチジクの樹は甘い芳醇な香りを漂わせるので
大好きです。

こちらも、樹が高くなってしまい、手が届きませぬ。

いよいよ高枝切バサミの購入時期かなぁ。

No title

お久しぶりです(ちょっと、ゴタゴタつづきでご無沙汰してました(>_<))
あれ~すごい!あの南高梅?!
おみごとです~~\(^o^)/たわわな実の重量感。自然に現れた猫さん。
彩色されて、香ってくるのが楽しみ~♪
参考にしていただいた資料はF氏の実家近くで撮ったものです(お役に立って良かった)。
私も梅の実の香り大好きなんです~(食べるのも)。
一昨日、梅酒と梅シロップ、梅味噌を漬け込んだとこです。
もう少ししたら香りいっぱいの完熟梅が出るのでジャムをつくります♪

No title

梅の実の香り・・・私はそのたわわに実っている梅の実の
匂いというのが、ちょっとわからない情緒無しな女です~^^;
それにしてもこの絵は、とってもいい感じのように思います☆
梅の実と猫・・・いいですね~^^
この猫は三毛猫ですか?うふふ

No title

彩色されてないこのモノトーンの絵にもとっても惹かれるにゃ♪σ(・_・)

No title

◆barber-maryさん
梅の実は酸っぱい匂いはしませんよ~。(^^)
甘くてなんとも言えない清々しい香りです♪
香りのない梅の実もあるのかな?
そういえば・・・梅酒に漬けた梅の実を齧るのが子供の頃から好きでした♪
あのなんとも言えない良い香り・・・色んな工夫で閉じ込めたくなります。
梅干しや梅酒など昔から保存食として親しまれて来たのが理解出来ます。

No title

◆O崎さん
お久しぶりです!!(^0^)/
猫さん達、元気ですか?
T広さんちのチビちゃん達もずいぶんと大きくなったことでしょうね~。
O崎さんから頂いた資料、とても助かっています。
植物を見る目が私とかな~~~~り似通っていて
O崎さんの撮った画像を見ると、絵のイメージがどんどん膨らんできます。
今回はO崎さんから頂いた資料で3枚の絵を描き下ろす予定です。(^^)
梅ジャム・・・・・・美味しそ~~~~~っ♪

No title

◆ケミコさん
はい♪三毛猫さんですよ~(^^)
梅にはやはり純和風な三毛猫が合いそうですもんね♪
梅の実の香り・・・・スモモにも似た様な・・・
甘~い良い香りなんですよ。
その木の下を通るのがとても楽しみな季節なんです。

No title

◆にゃんママさん
モノトーンの絵もイイものですよね~。
ゆとりがあれば鉛筆画の小品でも描いてみたい気もするのですが。
ぜひそのうち♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
