スポンサーサイト


当直


この頃、夜の当直はもっぱら見習いの仕事だ。

うつらうつらと、居眠りしながら狭い窓の桟で番をする。
時々その窓から寝ぼけて落ちてくる。
目覚めたついでに「ここ!塗り忘れてるで」とか指摘する。

そしてそのうちたまらなく眠くなって

これ見よがしに大きな欠伸をする。

別に番をしてもらわなくてもいいのですが・・・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよーー!
ネコってどうしてわざわざ狭いところに入るんだろうね
入れるわけないだろーー!っていうところにはいりこむんだよね
仕事に関してもうるさいネコたちなんだね
えらいっていうか。。。
そういえば、家で会社の仕事をしていると、書類の上に乗ってきちゃうな

No title

そうですよね、猫って狭い所が好きですよね~。
わざわざ座っている私の椅子の背もたれ部分の隙間に入って来る事もあります。
見習いが来るまでは助手K氏が夜の番をしていました。
彼の場合はあまり遅くまで仕事をすると「にゃ~ん・・(早く~)」
「にゃ~ん・・(寝ようよ)」と文句を言うので一旦ベッドルームに連れて行って寝かせ付けていました。
世話のかかる・・・(笑)

No title

うちも、遅くまで家でパソコン使っていたりすると
寝よう寝よう!
寝ちゃうよ!!ってな具合ににゃーにゃー言っています
最後はワタシの布団のど真ん中にきちんとマクラまでして寝ていますが

No title

猫って「睡眠導入剤」みたいな生き物ですよね~。(笑)
見習いは仕事が終わって「寝るよ」とダッコしてベッドルームに連れて行くと、しばらく私の肌布団をゴロゴロ喉を鳴らしながら熱心にモミモミしてから寝ます。
一緒に寝るのが嬉しいんでしょうね。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
