スポンサーサイト


カフェテラス


小淵沢のアートステージさんには、とても素敵なカフェが併設されています。
そのテラスに出て、まったりと緑の景色を眺めるのがなんとも心地良くて
時間がいつもよりゆっくりと流れて行く様な気がします。
そんなカフェで大人気なのがこの猫ラテ♪




飲むのが惜しくなる様な猫の笑顔です。
紅茶のポットやミルクポットやお皿、灰皿、クッキーまでもが全て猫、猫、猫♪
たまりませんね~~~~♪

このカフェには作家の小澤康麿さんの陶猫が所々に飾ってあります。
その作品はほぼ猫の等身大なので、思わず本物の猫と見間違う事があります。




この猫などは本当にリアルにエサを食べている様です。
覗いてみると、ちゃんと舌も出ています。




テラスの片隅で寝転がっているこの猫を見る度に、我が家で留守番中の助手K氏を思い出し
思わず黒い絵の具でK氏柄に「勝手に絵付け」しちゃおうかと思った程。(笑)





私の個展は31日までですが、その後はこの小澤康麿さんが個展をされます。

それから、山梨テレビがアートステージさんに取材に入って下さったようです。
夕方のニュースの中で取り上げられるそうです。(何曜日だっけ? ^^;)
山梨にお住まいの方、もし機会があれば見て下さいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

貫ちゃん、テラスの猫さんにそっくり^m^
先日は、まったりゆったり出来て、とっても楽しかったです。
くつろぎ過ぎちゃったかもね~にゅふふ
あのあと、ハート柄の卵猫さんは、お嫁に行ったのかな?
ちゅじゅめちゃんと西瓜猫、Blogアップしましたよ(^^)v

No title

あ~~~~!><)かわいい!
ネコカフェ!一目見て、ハートマークです♪
ケーキも美味しそうだし、猫づくしだし、言うことないですね^^v
最後にK氏も、本物そっくりの作品かと思っちゃいました^^;

No title

小澤さんとおっしゃる方の作だったんですね~。リアルだなぁーと行くたびに思っていました。素なのがまたいいんですよね。色々と柄の想像ができて^^*

ところでF氏、MAYたんにも似ていますし、うちのG嬢にも似ています~。

No title

◆Lilicoさん
ゆ~っくりとお会い出来て楽しかったです♪
優しい御主人様とラブラブのLilicoさん・・・・・
見ているだけで、こちらも幸せを頂けた気がします。(*^^*)
ハート顔の卵猫さん・・・・ふふふ♪
「変顔好き」のある方(笑)に連れ帰って頂いた様ですよ。
ブログへのアップ、ありがとうございました~♪

No title

◆ケミコさん
そうなんです!この猫カフェラテ、すんごく可愛いの♪
飲むのが勿体無いのですが、早く飲まないと猫の顔が沈んでしまうし。(^^;)
猫のミルクポットは両手を挙げていて口からミルクが出るのですが
これもと~~っても可愛いです。
こんな素敵な場所でこんな風に「猫づくし」を見られるのは嬉しいですよね♪

No title

◆Reiさん
小澤さんの猫はある意味アートステージさんのシンボルですよね。
毎回行く度に迎えてくれる猫さんが違うのも魅力♪
私が行っている間にも数匹お嫁入りして、連れ去られていました。(^^)
ReiさんのG嬢はF氏と似ているのですね♪
性格は・・・・おそらく違うと思いますが。(^^;)
F氏はMAYたんと違って、本当に性格が「ヤンキー」で・・・。
あ、MAYたんも家では「暴れん坊」でしたね。(笑)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
