スポンサーサイト


架空植物園


9月に瀬戸で開催される『平成の招き猫百人展』に出展する作品の制作で
四苦八苦の毎日ですが・・・・・・
その前に、大阪南森町のギャラリーびー玉さんで
9月15日~27日の間、『架空植物園展』が開催されます。




こちらのギャラリーさんでの参加は初めてなのですが
こじんまりとしたとても素敵な空間です。
今回は小品のレリーフを2点と立体を一点出します。




レリーフ2点は以前立体にもしたことのある「豆猫」と「猫の実」をレリーフに
そして立体は以前京都でも展示した葉っぱの小舟に乗った「羽猫」を。
たったの3点ですが、どれも気に入ってる作品なので
お時間がありましたらぜひお立ち寄り下さい。
御一緒する他の作家さん達の作品もとっても楽しみです♪
どんな「架空植物園」になっているのでしょう。(^^)

その地下鉄南森町駅の隣、扇町駅には有名な猫カフェ『猫の時間』があります。
昨夜、過去の日記を読み返していたら、その時のレポートページを発見!
2004年に書いたものです。
猫の時間レポート
びー玉さんに行ったついでにまた立ち寄ってみようかな~。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

EMYさま。なんてご多忙な日々。。
猫の時間レポート最高!
私も猫パラダイスを味わってみとうございまする。
「豆猫」と「猫の実」もええなぁ。
瀬戸行きですが、あんだんてさんに教えていただいて
ホテルを予約しました。(満室でしたので隣駅)
行く気満々。
その日に備えて、貯金箱とにらめっこの日々です。
EMYさん。バテないで下さいね。

No title

ご無沙汰いたしております~。
このギャラリーさん行ったことあります。
しかも初日に大阪方面で出かける用事が…
あぁ、なんてラッキー…行きます行きます^^
また楽しみが増えました^^

No title

写真の豆の猫・・・おもわず吹き出してしまいました^^☆
かわいすぎ・・・。
あ~、こういう架空、すっごい好きです♪
ユーモアがあって、ファンタジーですね^^v
明るめの木目の部屋に飾りたい!(そんな部屋我が家にはないのに;ー;)

No title

こんな植物を見つけたら乱獲してしましそう…。
EMYさんも猫の時間に行かれてたんですね。オチヨもいったことあるんですがなんかかわいい女の子がいる店に通う男性の気持ちがわかった感じになりました。
そっか~、おやつを上げるとモテモテになるんですね。
勉強になりました。

No title

◆barber-maryさん
最近はあちこちに猫カフェが出来ている様ですね。
皆さん猫好きな方達なので、無理にダッコしたりなどせず
猫達に気遣ってジ~~ッと眺めてる・・・そんな感じです。

瀬戸楽しみですね♪
少し前にテレビで瀬戸の招き猫まつりを紹介していたので
今年は人出がさらに増えるかもということです。
町中猫人間だらけになりますよ~♪(^^)

No title

◆しましまさん
お久しぶりです~。(^^)
あ、びー玉さんに行かれた事がありますか!
なんだか素敵な空間ですよね♪
私の作品は小品3つで本当に少ないのですが(^^;)
テーマが「架空植物園」なので、なんだか楽しみな展示です。
また見に行かれた様子をお聞かせくださいね~。

No title

◆ケミコさん
自分で言うのもなんですが・・・(笑)
この豆、本当に可愛いですよ~♪
食べちゃいたくなる。
豆って美味しいし可愛いし・・・・大好きです。
レリーフは壁じゃ無くても机やボードにスタンドで立てても
なかなかいいですよ~。(^^)

No title

◆オチヨさん
乱獲って・・・・(笑)
でもこんな猫さんが莢からコロコロ出て来たら・・・たまりませんよね~~。
一気に家中にちっちゃい豆サイズの猫がわらわら走り回って♪
猫の時間、ぜひおやつを♪
「かわいい女の子がいる店に通う男性の気持ち」・・・わかる~~(笑)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
