スポンサーサイト


無事発送


瀬戸の招き猫百人展の作品を昨日無事に発送しました。
小淵沢から戻った時には「本当に締め切りに間に合うのかな?」
と、少し弱気になっていましたが・・。
(レリーフになる立体部分は小淵沢より以前に仕上げていました)
なんとか締めきり破りをせずに済んだのでホッとしています。

今回の作品の題は『猫は幸せを招いて9つの命を生きる』です。
Cats have 9 livesという西洋のことわざを題材にしています。
西洋では猫は9つの命を持っていると言われています。
一匹の猫が生まれ変わって生きるそのひとつずつの「生」を表現しています。




これはその中の2シーン。
こんな感じの絵が9枚並ぶ予定です。
また後日、投票が始まりましたら、こちらでも全貌をアップします。

今日からは百人展と同時開催されるアートマーケット用の作品を仕上げます。
今年は対面販売はしませんが、新作を含めて少しばかり作品を並べる予定です。
そちらも出来上がりましたらまたアップします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした~。
全貌・・・楽しみにしてますよ~(*^_^*)
左の猫さんの背景・・・オリエンタルな感じで素敵です♪

No title

EMYさん。お疲れ様です。
Cats have 9 lives・・ですか。素敵なお話ですね。
期待が膨らんでいます。

私のブログのお知らせ見てください。
心に響く歌声を聴いて欲しいのです。

No title

EMYさん、お疲れ様でした。
猫は九つの命を持つというとからの題材。。。思わず、「ウォーリアーズ」だぁと思いました。26日には会場に行きますので、EMYさんの作品をじかで見れるのを楽しみにしています。

No title

すごく過密スケジュールですね☆おつかれさまです^^
すごく素敵ですね~
猫の9つの人生・・・う~ん、なんだかほんとに魂の転生が
あるようで、見ていて気持ちが入り込みますね^^
全貌、すごく楽しみです!

No title

素敵ですねぇ~
本当に素晴らしい!
瀬戸の招き猫百人展には、以前から行きたいと思っているのですが、行けません・・・(>_<)

先日お友達からいただいた三毛の「卵猫」さんを、
私のブログでご紹介させていただきました。
皆さん、可愛いとコメントくださって、
なぜか私も鼻高々です(笑)

「猫や店主」ことこけももでした。

No title

瀬戸で実物を拝見できるのが楽しみですよ~^^
それまでがんばって働きます^^

No title

◆Lilicoさん
オリエンタルな感じ、解って頂けて嬉しいです♪
もちろん三毛の和風もあります。
アップされるの、もうしばらくお待ち下さいね。

No title

◆barber-maryさん
滝さん見ましたよ~♪
迫力のある心に迫って来る様な歌声でしたね。
滝さん、イケメンなんですね~♪(^^)
きっとテレビを見たたくさんの方がファンになられるかも。

No title

◆ごえママさん
「ウォーリアーズ」はそんなお話なんですね。
会場で実物を見ていただけるの、本当に嬉しいです。
レリーフはなかなか画像では雰囲気が伝わらないので。
瀬戸の町は猫一色になって、楽しむ場所がい~~っぱいあるので
いつも一日では足りなくなります。
ごえママさんもいっぱい楽しんで来てくださいね♪

No title

◆ケミコさん
ようやく山を超えました~♪
夏から怒濤のスケジュールだったので・・・(^^;)
9つの命・・・猫はしぶといと言う意味で使われている様です。(^^;)
私達猫好きにとってはなんとなく嬉しい言い伝えですけどね~。
K氏なんかのおバカぶりを見ていると、まだまだ猫生が浅いなと。
おそらくまだひとつめの命なんじゃないかと思ってしまう。(^m^)

No title

◆こけももさん
ブログで御紹介頂き、ありがとうございました!
皆様のコメントがと~~~っても嬉しいです♪
これからも頑張って卵猫産もうって(笑)、改めて思いました。
フクちゃんの「私の方がカワイイわよ!」って言う顔がたまりません~。
フクちゃん、とっても可愛い美形の三毛猫さんですね。
絵のモデルさんにしたくなります。

No title

◆しましまさん
いよいよ今週末からですね。
今年は対面販売をしないので、会場にはいませんが
でもきっと瀬戸の町は狭いから何処かでバッタリお会い出来るかも♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
