スポンサーサイト


柘榴とコーちゃん



この絵は瀬戸に出品する『柘榴』
モデルはのりきちさんの御主人の御実家で可愛がられているココアちゃん。
グーちゃんの好敵手でもある。
例えるなら・・・グーちゃんが格式ある旅館の貫禄ある「女将」なら
コーちゃんは恐いもの知らずの気の強い「若女将」という感じだ。
傍若無人でありながら、なんとなく憎めない・・・そんな野生児コーちゃんが好きだ。

柘榴の花は私の実家の庭で咲いていたもの。
これはまだ蕾の状態。
花はこの蕾の割れ目からニョーーーン(?)と出て来る。
実もグロテスクで変わった形だが花もかなり変わっている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~こちらで拝見すると、迫力がありますねー♪
そうそう、まさに「女将」と「若女将」ですねぇ~。ぶふふ~。
たまたまコーちゃんの家にも柘榴があって
σ(^^)にとって、なぜか見慣れた風景の1枚です。
でもね・・・コーちゃんの好奇心旺盛な瞳の輝き!
まさに本猫そのものです。うふふ~♪

柘榴は本当にへんてこな花→実の形。
ざっくり割れて内臓がベロリン~みたいな。(お好きな方ごめんなさい!)
そこに強い生命力を感じずにいられない、そんな植物ですね。

No title

野生児って感じがよーく出ていますね
一緒に遊びたいよ
ざくろ、、畑の周りにたくさんあります
この間、花の色が鮮やかだから写真とりたいなーって思った
今度撮ってきます

No title

あーまさしく(笑)!
後ろ足の踏ん張って、ぷるぷるな感じ、
どこかで見た記憶が!ぷぷ
野生児らしく、かわいらしい鈴だって
ちょっとだけ、ずれてるのね^m^

No title

>のりきっちゃん
コーちゃんの野性味が感じられるシュチュエーションですよね。
でも実際には・・・(^m^)ぶふふ
コーちゃんファンはけっこう多いんですよ。
暁さんも確かコーちゃんファン。

柘榴があるのはコーちゃんのお宅でしたか!
明るい色の木ですよね。葉も花も実も。
実家の木はけっこう大きな木ですよ。
子供の頃には無かったのに・・・いつの間に?

>うりさん
ココアちゃんは自由にお外を飛び回って、あちこちで喧嘩売ってるみたいですよ。(笑)
カワイイ顔に似合わず気が強そうな所も好きです。

うりさんの畑にも柘榴が?
元々柘榴は外来種ですが、最近はあちこちで見かけるようになりましたよね。
花がすごいですよね。(^^;)

>Lilicoさん
そう、あの時のコーちゃんです。(^m^)
実際にはもっと手足に力が入っていたのですが・・。
実際に絵にしてみると、コーちゃんとても美形!

No title

わー、コーちゃんや♪と思ったら、わはは、そうです、私もコーちゃんファンクラブの一員です。ってか、コーちゃんとぱーこ、そしてできればぴ~さんちのしずくちゃんを生で会わせて「なーなー、なんか悪いコトやらへん??」ってつるませてみたいデス、野望(妄想??)ですな。(笑)で、グーちゃんに叱ってもらうねん。「ほんまにもー、いまどきの若い子ぉはぁ。(溜息)」って。(あ、グーちゃんは関西弁ちゃうか。爆)
石榴……葉っぱの色とカタチが好きです、なんかシャキっとしてるでしょ??実物拝見するのん、ますます楽しみになってきました!

No title

コーちゃん、お日さまみたい♪
なんか、コーちゃん独特の、悪びれない雰囲気が、そのまんま(^^)。
強い目力も、コーちゃんだ!
ざくろ・・・あの生命力とか成長力とか・・・コーちゃんのイメージにぴったり!って思いました♪

No title

>暁さん
ぜひ現地で原画をご覧になって下さいね~(^0^)
もちろん現地にはぱーこちゃんもいますから♪
「こーちゃん」「ぱーこちゃん」「しずくちゃん」・・・若女将の会ですな~。(爆)
で、大女将の会の「グーちゃん」「リンちゃん」が「ったく!近頃の若い者は」となるわけですね。(^m^)

>すかぽんさん
ありがとうございます♪
そうなんです!コーちゃんには柘榴がピッタリなんですよね。
のりきっちゃんの写すコーちゃんを見ていると、自分の子供の頃を思い出します。
そう、まるでコーちゃんの様でした。(笑)
男の子に喧嘩売って歩いてましたし・・・ぷぷっ
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
