スポンサーサイト


平成の招き猫百人展


御紹介するのがすっかり遅くなりましたが・・・
こちらのページに私の百人展の作品がアップされています。
百人展ギャラリー
私の作品はNo.6です。
一匹の猫が生まれ変わって、9つの命を生きたその一つずつのシーンを表現しました。
今、私と暮らしている愛猫達も、そしてお別れした愛猫達も
すべてまだ命の旅の途中なんだろうな・・・・
私が愛した猫達だけじゃ無くて、今も辛い命を生きている猫達も、
全ての猫達が次の命ではもっともっと幸せに、もっともっと長く生きて欲しい・・・
そんな風に思いながら制作していました。

私の小さな作品達(絵と立体)は引き続き瀬戸の招き猫ミュージアムで展示しています。
お近くにお越しの節には、ぜひお立ち寄り下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

百人展ギャラリー、NO.6ですね。
白からどう変わったのか・・・楽しみです(^・^)

>今も辛い命を生きている猫達も、
>全ての猫達が次の命ではもっともっと幸せに、
>もっともっと、長く生きて欲しい・・・
読みながら、泣いてしまいました。
本当に、そう願わずにはいられません。

No title

猫も人間も・・生あるもの全て輪廻転生・・
私は、誰の生まれ変わりなのでしょうね。
何故、猫に惹かれるのでしょう。

No title

お疲れ様でした。かんたくん帽子かわいかったなぁ。
EMYさんも猫生を繰り返した後に、「人間も面白そう」と人間やってる所なのかもね(笑)

No title

百人展、見せてもらいました^^
すごいたくさんの猫作品で、圧倒ですね~☆
EMYさんの9つの猫生、ヨーロッパな景色もあり、
とても素敵ですね♪もちろんポチしてきました~^^v
いろんな作品が見れて、おもしろい展示ですよね、
楽しませてもらいました☆

No title

◆こけももさん
猫は私達よりもずっと急ぎ足で生きていますよね。
時々傍らで眠る猫を見ながら、その一時一時を丁寧に関わっていきたい思います。
でも厳しい現実を生きている猫達も多くいますよね。
そんな猫達に何も出来ない自分に時々落ち込んだりもしますが
猫の作品を作る事によって、その作品を見て頂いた方に
少しでも猫の愛おしさや暖かさを感じて欲しいと願っています。

No title

◆barber-maryさん
輪廻転生は仏教的な考え方ですが、私はある様な気がします。
一度も行った覚えのない場所が何度も何度も夢に出て来たりすると
「ここ何処?前世に見ていた風景?」と思う事もあります。
barber-maryさん、きっと前世でも深~く猫と関わっていらしたのかも♪

No title

◆千早さん
そうかも♪(=^^=)
学生時代から「猫みたいやなぁ~」と言われ続けてますから。
時々、猫だった頃のクセが出てるみたいです。(笑)
リアル肉球もあるし♪

No title

◆ケミコさん
百人展の作品を見て頂きありがとうございます。
投票もしていただき嬉しいです♪
本当に個性的な力作がたくさんありますよね。
それぞれ色んな思いを込めて猫を表現していらっしゃいます。
立体や陶器系が多いですけどね。
来年の百人展のアイデアもすでに浮かんでいます♪
書類審査があるのでどうなるかわかりませんが・・・・。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
