

ラストスパート




花信風さんで展示予定の水彩画『朝顔』です。
朝顔は夏のイメージが強いのですが、実は秋の季語です。
図鑑等でも朝顔は秋の項に登場します。
夏休みの観察課題のイメージが強いのでしょうね。

この水彩画、気軽に飾っていただける様な卓上型の額縁入りの小品です。
今回、水彩画は『華猫シリーズ』として花と猫を組み合わせ
小4点、長形1点出す予定です。

作品搬入まであと1週間、いよいよラストスパートです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

萩・尾花・桔梗・朝顔・女郎花・葛・藤袴
刈萱が入ったり異説色々ですが、
あの涼しげな色や花形は秋の花ですね、朝顔。

あっという間に1年経ってしまいます。
初めての「あかり展」からもう4年でしたっけ、5年?
作品到着を楽しみにしております。

No title

ラストスパート頑張ってください。
朝顔と、茶トラちゃんの色合いがとっても
いい感じですね。
素敵だなぁ。

No title

◆やまんばさん
秋の七草・・・万葉集の「「朝貌の花」というのが
朝顔か木槿か諸説あったそうですが、桔梗とする説におさまったそうですね。
晩秋に植物園に行くと、朝顔が元気に咲き誇っているのに吃驚した記憶が・・。

花信風さんが関東方面での本格的な展示のきっかけでした。(^^)
「本当に私の作品なんかでいいのかな?」と不安を感じながらのスタートでした。
いつも優しく厳しい目で支えて下さって感謝しています。
もう少したくさん作品をお送り出来たらな~と思いつつ。(笑)

No title

◆barber-maryさん
「素敵」と言って頂き嬉しいです♪
小品ですが存在感のある猫を描きたいと思っています。
忙しい毎日ですが、こうして展示のお声を掛けていただけるのは
本当に幸せでありがたい事だと思っています。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
