スポンサーサイト


見習いの仕事ぶり


このところ毎日、夜に仕事をしていると必ず見習いF氏がやって来ます。
作業中の机に乗って、ジッと私を見つめ続けるので大変ジャマです。
実は彼の目的はコレ。




私の膝に寝転んで電気膝掛けを私とシェアすることなのです。
どうやらこの膝掛けの温もりを覚えてしまった様で・・・・。

シェアされる私は大変重い上に、作業がしにくくなります。
それでもこんな顔をされるとついつい・・・・・(^^;)

しかし夫がベッドルームに行くと、サッサと後をついて立ち去ってしまいます。
私の電気膝掛けよりも夫と布団に入る方が暖かいとみえます。
立ち去ってくれてやれやれと思う反面
「なんて自分勝手で薄情なヤツだ!」とも思ってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なかなか・・ドライなF氏・・そこが、猫の魅力ですよね。
このお目目・・たまらんです。

No title

思いもよらないときに
可愛さを発揮するけど
長続きしないんだよね!
昔、実家にいた猫を思い出しました
たまに一夜漬けで勉強していると様子を見に来て邪魔するやつ

No title

◆barber-maryさん
F氏は基本的には夫の方が好きです。
私に甘えるのは皆が寝静まった深夜だけ・・・(^^;)
男の子だから恥ずかしいのかな?(笑)

No title

◆うりさん
そうなんですよね~、特に見習いF氏は悪い事をする時に限って
特上の可愛い顔をします。
まるでいたずら坊主の様です。
そこがまたかわいいんですけどね~。

No title

あわわ~、かわええなぁ!!
うちのくまも基本的に夫が好きみたいだけど
今回、酷い風邪をひいてから、なんだか私に甘えるようになりました。
ぶふふふ。じゃまだけど嬉しい!

No title

◆あんだんてさん
大変でしたね~!集団猫風邪。
多頭飼いの宿命ですよね。
くまたん、もう大丈夫なのかな?
「やっぱり頼りになるのはかあちゃん♪」なんて思っているのかな?(^^)
猫に甘えられると「もう~!」なんて言いながら、眉の間が広がりますよね♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
