スポンサーサイト


宝塚ガーデンフィールズ


金曜日、Nikonを持って宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
高層ビルが並ぶ街の一角に広がる英国式ガーデンは
私の大好きな園芸家ポール・スミザーが設計したものです。











庭園内はまさに「ナチュラルガーデン」。
素晴らしい植栽の配置です。
このシーズンは各種のバラが見ごろです。
このバラの咲き方も単なる植物園とは違うまさに「英国式」。








バラ以外の花の見せ方も非常に美しい「景色」となっていました。

実は私、広島から関西に出てきて一年間、この近くに住んでいました。
あの頃に比べるともうすっかり街は変貌を遂げ
遊園地のくるくる回っていた赤や黄色の可愛い飛行機や
高いレールの上をのろのろ這っていた天道虫の車はいなくなっていましたが
代わりに素晴らしい空間が静かに訪れる人々を迎えてくれています。

カメラを持ってぐるりと一周、アッという間の時間でしたが
また違う季節にも一人でスケッチブックを持って訪れてみようと思います。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^
ポール・スミザー・・・たしかかなり前に、この人のことを話題にしたような☆
そうそう、生えちゃってる、みたいな感じに作られているところが
私の好きなブッシュ(藪)っぽくて、妖精がいそうで、ほんといいな~って思います^^
自然にね、なんもしなくても、小ぶりの木と木の間にトンネルができてたり
そこで昆虫がやすんでいるのを目撃したり・・・そういうの、好きだな~♪
私も見に行きたい!><)

No title

ここってこんんなにきれいなんですね。
近くのイタリアンはおいしくて時々行くんですが、知りませんでした。今度、行ってみます。

No title

マップを見ると、街中にある庭園なんですね~。
ちょっと一息、ノンビリと・・・したくなります。
作られた(人間が設計した)庭だけど、限りなく自然を感じますね。素敵。

No title

おおっ!ガーデンフィールズ!
とうとう行かれましたか\(^o^)/

あいかわらず緑のトーンが美し~。
植物の個性と適正が分かっているからこそ出来る配置ですよね。
手入れも行き届いているから植物がみな元気♪
2年前にWさんと訪れたときがたぶんこの頃。オールドローズが満開でした。

あと一ヶ月後がこれまた素晴しいのですよ。
草木の緑にアナベルの白とアガパンサスの青、水辺の植物の紫。
いまだに脳裏に焼きついています(*^_^*)。
何度でも行きたい場所ですね~。

No title

◆ケミコさん
ここは「庭園」とはいってもかなり自然に近い状態で作られています。
興味の無い人が見れば単なる「草」(笑)でも
考えつくされて植えられている気がします。
田舎で育ったので、私もこんな「自然な形」が好きです♪

No title

◆ちえこさん
近くの美味しいイタリアンの店も気になりますが(笑)
ここは本当に素晴らしい場所ですよ。
平日は一人で考え事をするのには最適の場所かも!

No title

◆のりきっちゃん
本当に街の一角にあるとは信じられない庭園です。
あちこち心地良いところにベンチやテーブルがあって
近くにすんでいたなら「年間パスポート」を手に入れて
お気に入りの本を持って通いたい所です。

No title

◆O崎さん
やっと行ってきましたよ~♪
噂通りの素晴らしい場所でした。
ポール・スミザーの考え方や好みが凝縮された様な場所ですね。
もちろんまた行く予定です。(^^)
年間パスポートが欲しい~。
でも我が家からだと入場券以上の運賃がかかってしまうのがちょっとね~。(^^;)

No title

イタリアンはここのHPにも載っている「イゾラベッラオペレッタ」です。ワンプレートランチよりコースがお勧めです。確かパンも自家製で本格的なイタリアンです。
お店の前で出待ちしてるヅカファンがみれます。

No title

◆ちえこさん
あ、あのレストランなんですね!
そっか~!本格的イタリアンの美味しい店なのですね。
今度はランチを兼ねて友達と行ってみたいと思います。
・・・・でもちえこさん、美味しい所をよくご存知ですよね~♪(^^)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
