スポンサーサイト


海洋堂ミュージアム


先週の土曜日、夫に連れられて滋賀県長浜にある海洋堂に行ってきました。
我が家からは高速を使って約2時間程度の距離です。
丁度『特撮フィギュア展』をやっていたためです。
夫は「もし人生をやり直せるなら海洋堂で仕事がしたい」というほどモデリング好きです。

私は遊び半分で付いて行ったのですが・・・・・・
いや~~すごかったです!
シーンごとに制作展示してあるミニチュアボックスは素晴らしい完成度!
中には映画『ジュラシックパーク』で制作依頼を受けた恐竜も原寸大でありました。
真の「プロの仕事」をまざまざと見せられた気がします。
その造形力は立体制作をする私にも大変参考になりました。
中にはかな~り「おたく」なフィギュアもありましたが。(笑)

中は撮影自由だったのですが、残念ながらwebでの公開は禁止されています。
そちらはご紹介できないのですが・・・・・・



こちらは入場者プレゼントしてくれるガチャポンコインでゲットした『FAIRY TALES』シリーズの
「ライオンとネズミ」です。有名なお話ですよね。




そしてこちらは一階のショップのガチャポンでゲットした『まんまるねこ』シリーズの三毛猫さん。
本当にまんまるで可愛いです♪
後姿もまんまる。




イベントごとに展示も変わるようなので、また足を運んでみたいと思います。
来年のNHK大河ドラマは『江姫(ごうひめ)』に決定しているので、長浜界隈はその舞台となります。
混み出す前に行かねば・・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あかん・・・まんまる猫ツボでございます♪
長浜行かねばになりますがな・・・・
でも行けそうにないな と言いつつも 爆

No title

◆にゃんママさん
まんまる猫かわいいでしょ~(^^)
キジ白も欲しい!
茶色のスコはさとさんが見たら絶対に欲しがると思う!
もちろん海洋堂は行くべきだと思いますが
ガチャポンで手に入れるより、オークションでまとめて買うほうが
結局お徳かもよ。
高速代やガソリン代考えると。(^m^)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
